今回は聞き上手な女性がなぜこんなにもモテるのか、その謎に迫ります。
男性意見を踏まえながら紹介していくので、気になる彼との距離を縮めいた人はぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)一緒にいて楽しい

『やっぱり一緒にいて楽しいって理由が1番じゃないかな』(24歳/営業)

聞き上手な女性は、自然と相手が話しやすい話題を引き出してくれます。
そのため、話し手は気持ち良くトークを展開でき、「一緒にいると楽しい」という声が後を絶たないのです。

彼の趣味や好きなものを上手に聞き出して、トークを後押ししてあげましょう。

(2)ガツガツしていなくて良い

『聞き手にまわってくれる女性は、ガツガツしていないから好きです』(28歳/企画)

女性は基本的に自分の話をしたがる傾向にあります。
話し上手というのもその場を盛り上げるためには必要な役割ですが、男性から好感度を獲得できているのは聞き上手な女性です。

いつも自然と話し手になってしまう人は、聞き手にまわってみると印象がプラスへと働きかけるかもしれませんよ!

(3)安心感がある

『しっかりと話に耳を傾けてくれる女性は、安心感があるから話していて落ち着く』(31歳/IT)

聞き上手な女性は、包み込むような安心感を相手に与えることができます。
こまめに相槌を打ったり笑顔で受け答えしたりすると、彼はあなたの包容力に心を打たれるかもしれませんね。

(4)可愛い

『うんうんと一生懸命に聞いてくれるところが可愛い』(33歳/不動産)

聞き上手な女性の姿が可愛いという声も非常に多く挙がっていました。
男性は自分の話に共感してくれる女性に惹かれる傾向にあるので、しっかりと反応してリアクションを取ることを心がけましょう。


聞き上手な女性は、男性からの好感度が非常に高いです。
自分のトークに熱中するのではなく相手に話しやすい環境を提供して、気になる男性と素敵なひと時を過ごしましょう。

(恋愛jp編集部)