「〇〇好きな女性に悪い子はいない!」いったい何が好きな女性?
今回は男性が好印象に感じる〇〇好き女子についてお伝えします。
自分が当てはまったら好感を持たれるということ!テンションあがっちゃいますね。

(1)子どもが好きな女性

『将来子どもを持った時に素敵なお母さんになりそうで好印象』(32歳/経営)

いつかは結婚して子どもが欲しい……男性もパパになる憧れを持っています。
だから子どもが好きな女性はステキだなあと思います。
子どもを見かけたときに「可愛いね」という話になるたびに、自分と彼女の子どもを妄想してみたり。

女の子がいい?男の子がいい?
そんな話をするひとときもほっこりする小さな幸せですね。
子どもが好きだときっと彼女はいいお母さんになるだろうな……と感じて嬉しくなります。

(2)料理が好きな女性

『料理が好きで、料理がうまい女性は魅力的ですね』(29歳/公務員)

彼女が料理好きだったら最高ですね。
胃袋ガッチリつかまれて、結婚を意識し始めるのも早いかも。
でもできれば料理好きでとどまっていてほしい……。

インスタグラムなどに料理をアップしまくって料理自慢をする彼女はイタいです。
料理を作ってもらっても俺のため?料理自慢するため?と考えてしまい嬉しくありません。
料理好き女子が陥りやすい状況ですね。

(3)可愛い動物が好きな女性

『動物が好きな子ってピュアな感じがして可愛いですよね』(30歳/SE)

動物って可愛いし癒されますよね。
彼女が動物と遊んでる姿にどこまでも癒されてしまいます。
一緒に動物園デートもできるし最高!

動物園って臭いがきついし外が多いし、夏場は最悪。
なかなかデートには誘いにくい場所です。
でも動物が好きな女性は動物園デートで一緒にはしゃげるから嬉しいです。

(4)楽しいことが好きな女性

『楽しいことを思いっきり楽しめる女の子は魅力的です』(27歳/営業)

人生に楽しみを見出せる女性は男性にとってすごく魅力的。
そのとき実は苦しい状況でも、アンテナをはって楽しいことを考えている。

こんな女性とならどんなことでも乗り越えていけそうと、男性もワクワクしてきます。
気が付いたら女性のその魅力にどっぷりハマって好きになっています。

ツライことがあってもその先の明るい未来を見据えている。
だからどんなことも乗り越えていける。
目の前でキラキラしている女性をすぐにでも自分の彼女にしたくなります。


男性にいい印象を与えたい!と女性なら誰でも考えることでしょう。
だからって「〇〇好きな女性」を装っても男性にはバレてしまいますよ。
芯から好きなことはありますか?アピールできる好きなことは絶対あなたにもあるはずです。

(恋愛jp編集部)