女性の皆さんなら誰でも「美脚」に憧れるはず……!
美脚になるためには、履くブーツが大切なんです。

どんなブーツをチョイスすれば、美脚効果抜群になるのでしょうか?
そこで“美脚効果抜群”の「春ブーツコーデ」を4つご紹介します。

(1)厚底ブーツ


『モデルさんみたいに見えるよね』(27歳/公務員)

厚底ブーツは少しゴツいイメージがあると思います。
ただその名通り厚底におかげで、一気にスタイルアップ見えします。

特にオススメなのがボトムに同系色のタイツやスキニーボトムをあわせることです。
スキニーでヒップと足をキュッとまとめることで、モデルのような美脚効果を手に入れる事ができます。

(2)チャッカブーツ


『今、トレンドだよね』(25歳/美容師)

チャッカブーツとはくるぶし丈で2~3組の紐穴があるブーツのことを言います。
最近、メンズファッションにも取り入れられているトレンドのブーツです。

ただ美脚効果を最大限に引き出すために、ココではヒールがついてるものを選ぶのがポイント。
黒色のブーツをチョイスすることでコーデを足元から引き締めてくれますよ。

(3)ミドルブーツ


『万能アイテムだと思います』(28歳/アパレル)

ミドルブーツの最大の魅力はなんと言ってもその中途半端な長さにあります。
ロングブーツより短いためコーデに合わせやすく、ショートブーツよりも長いため暖かいブーツとなっています。

ガーリーコーデからクールなコーデまで幅広く合わせる事ができる万能アイテムです。
デニムパンツなどで靴とパンツの区切れをなしにすることで、美脚効果をもたらしてくれます。

(4)フロントベルトブーツ


『ちょうどいいおしゃれ感』(27歳/建築)

フロントベルトブーツはとても履きやすくて機能性もあります。

基本はシンプルなデザインとなっておりコーデに合わせやすいです。
ベルトがアクセントになっているのでオススメです。


いかがでしたか?
今回は“美脚効果抜群”の「春ブーツコーデ」について4つご紹介しました。
自分に合ったブーツをチョイスして、デートで足元から男性を虜にしちゃいましょう。