女性の永遠の憧れともいえる「美脚」。
ボトムス選びで理想の美脚に近づくことができます。
今回は華奢にみせてくれる美脚ボトムスを取り入れたコーデをご紹介します。

(1)ハイウエストワイドパンツ

『これ履いてる子、足長く見えるんだよね~』(28歳/映像)

脚長効果があるハイウエストパンツと、気になる脚幅をカバーしてくれるワイドパンツのいいとこ取り。
ハイウエストワイドパンツは気になる下半身の悩みをカバーしてくれます。

オススメの柄は、チェック柄。
きちっと感のある柄ながら、シルエットはルーズなので抜け感を出せます。
トップスは体のラインが見えるようなシンプルなものを。

(2)リブフレアレギンス

『古着っぽいやつだったら可愛いし、足のラインがキレイに見えてアリ!』(26歳/美容師)

トレンドのリブフレアレギンスも脚長効果のあるアイテム。
膝から足元にかけて広がるシルエットは気になるふくらはぎをカバーしてくれます。

オーバーサイズのジャケットやTシャツと合わせるとこなれ感が出るのでオススメです。

(3)ケーブルニットパンツ

『足のラインがはっきり出ないのがいいって言って、僕の彼女は履いてます』(31歳/講師)

生地がやわらかく、ウエストがゴムなのでラクチンなケーブルニットパンツ。
足首にかけて広がるシルエットで脚長効果があります。

大きめのTシャツやコットン生地チュニックなどと相性が良く、着回しやすいアイテムです。
丈が長めの物を選んで、ヒールと合わせると効果が倍増するので、ぜひお試しを。

(4)ハイウエストデニム

『スタイルも良く見えるよね』(23歳/広告)

誰もが持っているアイテムともいえる、ハイウエストデニムは華奢見せアイテムの王道。
上半身で1番細いウエストを強調することで、細く見せてくれるうえ、脚長効果があります。

この季節には大きめのロックTシャツをインして、ゆるカジスタイルがオススメ。
ポイントは足首を見せること。
そうすることで、脚を細く見せてくれます。


今回は春にオススメな「美脚ボトムス」を使ったコーデ4選をご紹介しました。
いかがでしたか?
お出かけの際やコーデを考える際に参考にしてみて下さい!

(恋愛jp編集部)

診断バナー