また会いたくなる……そんな魅力を持つことは、女性としてとても理想的なことですよね。
またデートしたい、また会話したい、そんな男性が「やみつき」になる女性は、どんな魅力を持っているものなんでしょうか?
今回は、また会いたくなる女性の特徴についてご紹介していきます。

(1)聞き上手

『話してて楽しかった記憶があるから、また会いたくなる』(32歳/総務)

聞き上手の女性は、実は男性がまた会いたくなる強い魅力を秘めているんです。
いつも自分の話を楽しそうに聞いてくれる、興味を示してくれるというのは、男性にとってとても嬉しいことです。

男性はもともと女性より自己主張が強い傾向にあり、自分の話を聞いて欲しいタイプの人が多いんです。
そのため、聞き上手の女性は男性から見てとても魅力的に映ります。

(2)価値観が合う

『ちょっと価値観違うなっておもうと、ストレスになるよね』(26歳/歯科医)

価値観が合う人とは、意見や考え方が合うことが多く、一緒にいてストレスを感じることも少なくなりますよね。
話もかみ合いやすく、行動するときもスムーズ。

自分のパートナーには、そんな価値観の合う女性を求めている男性が非常に多いんです。
だからこそもともと価値観が合う人はもちろんのこと、相手の価値観に対して理解を示せる女性もまた会いたいと思われやすいのは確かです。

(3)ポジティブな返しをする

『愚痴とか、意見を曲げないとか、そういうのは可愛げがない』(29歳/美容師)

ポジティブな返しをする女性も、男性にとってはポイントが高いもの。
いつも明るく、否定的なことを言わないこと。

これは一緒にいることを楽しむうえで非常に大切なことです。
一緒にいれば元気をもらえるような感じがして、ついまた会いたくなってしまうんですね。

(4)優しく一緒にいると心地良い

『癒されたくて、またデートしてって誘っちゃいます』(30歳/建築)

女性として優しさや思いやりがある人も、男性からはまた会いたいと思われやすいです。
優しい女性は、男性にとって強い癒しになります。
一緒にいると心地良い、安心できるという思いから、自然とまた会うことを求めるようになるんです。


いかがでしたか?
また会いたくなる女性になれば、周りにモテモテになることは間違いありません。
聞き上手になること、ポジティブな返しができることなどを意識して、ぜひ周りの男性を虜にしていきましょう!

(恋愛jp編集部)