女性の必須アイテムといえば、バッグですよね。
スマホや財布はもちろん、化粧直しのアイテムまで持ち歩くために欠かせないアイテム。
今回は彼女に「持っていてほしいバッグ」4選をご紹介します。

(1)ミニバッグ

『小さめのバッグは女の子らしくて可愛いね』(29歳/アパレル)

小ぶりでかわいらしいミニバッグは、女性らしいアイテムです。
余計なものは入れず、必要最低限な物だけを選別する必要があるので、バッグの中身を常にきれいに保てます。

このような小さめのサイズなら、ハイブランドでも手が届く価格なので、自分へのご褒美にもオススメ。

また流行に合わせて買い換えやすいので、コーデに合わせやすいです。
身軽にお出かけしたいときや、近場のお買い物に行くときに活躍してくれるバッグです。

(2)チェーン

『ちょっとかっこよさも兼ね備えててオシャレ』(31歳/企画)

レザー調の生地にチェーンのついたこちらのバッグ。

一見いかつい印象になりそうですが、色と形がポイントです。
黒ではなく、グレーを選ぶことで、男っぽい印象が和らぎます。
くすみ色はトレンドなので、バッグなどの小物で取り入れるのもオススメ。

サイズですが、トートバッグほどの大きさだと、インパクトが強くなりがち。
このくらいのサイズであれば、必要なアイテムは収納しつつ、コンパクトなのでオススメです。

(3)ハイブランド

『ブランドものばっかりで固めてるのは引いちゃうけど、バッグくらいはいいもの使っていてほしい』(30歳/営業)

ハイブランドのバッグを持つならレザーがオススメです。
長期間使いこむことで革が馴染み、愛着がわきます。
また定番の型を選ぶことで、流行に左右されず、使うことができますよ。

こちらのようにキルト加工がされたものは、フォーマルな場面など幅広いシーンで活躍します。
ハイブランドのハンドバッグは、大人の女性を演出してくれるアイテムです。

(4)ななめがけ

『ななめがけなら手も繋げるし嬉しい』(28歳/SE)

1つは持っておきたいバッグが、ななめ掛けタイプです。
見た目は可愛くても、使いづらかったら残念ですよね。
こちらのバッグはななめ掛けで、両手があくので楽ちん。

歩き回るデートにもオススメのアイテムです。
花柄の刺繍で女性らしさもアップできます。


今回は彼女に「持っていてほしいバッグ」4選をご紹介しました。
いかがでしょうか?
お買い物やコーデを考える際に参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)