突然ですがデートスポット選び、彼任せだけではなく自分でもこだわっていますか?
いつも相手に任せきりでは、彼もいつかは物足りなさを感じるようになってきてしまいます。

たまには彼を楽しませられるような、素敵なデートプランを届けてあげたいですよね。
そこで今回は、男性が喜ばせるデートスポットの選び方をご紹介していきます。

(1)誰でも楽しめる水族館

『ロマンチックでムードもあるし、はじめてのデートでも楽しいよね』(31歳/IT)

デートスポットってどう選べばいいんだろうと迷ったときは、誰でも楽しめる場所をまず選んでいきましょう。
とくにカップルがいい雰囲気になりやすい場所としては、水族館がオススメです。

ロマンチックなムードたっぷりの水族館は、外出デートでありながらもゆっくり過ごすことができます。
レストランがついている水族館も多いので、帰りに食事をしてくるのにもピッタリですね。

(2)鉄板の映画館

『映画が好きなので、彼女と2人で映画館で映画を見られるのは嬉しいですね』(28歳/営業)

とにかく鉄板のデートスポットといえば、映画館もオススメです。
動き回るデートもいいけど彼はもしかしたら疲れてるかも……と思ったときにもちょうどいいでしょう。

また映画好きの二人なら一日複数の映画を見るというプランでも楽しめちゃいます。

(3)迷ったときはショッピングモールも

『色々な店が揃ってるから間違いなく楽しい!』(28歳/マーケティング)

迷ったときはショッピングモールに行くという手もあります。
規模の大きいモールなら、お店だけでなく飲食店やアミューズメント施設までそろっているのが嬉しいポイントに。

遊ぶ場所としていろいろな選択肢ができるので、デートスポットとしても失敗がありません。

(4)休日だからこそのんびりカフェへ

『カフェでのんびりするデートもまったりしてていいね』(32歳/IT)

のんびりしたいときのデートスポットは、落ち着いた雰囲気のカフェがオススメです。
何時間でも会話を楽しめるようなカフェを選んで、二人で過ごす時間を堪能しちゃいましょう。
忙しい合間を縫ってのデートなら、気持ち的にも負担にならずオススメになります。


いかがでしたか?

自分でデートスポットを選ぶのは、意外と難しいですよね。
彼に喜んでもらうためにも、彼の好みや状況を考えつつ、ちょうどいいデートスポット選びを心がけてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む