着回しが上手にできると、おしゃれにかける費用を賢く回すことができます。
クローゼットの中もすっきりさせられて、いいことづくし!
今回は、春から夏まで活躍する嬉しいアイテムをご紹介します。

(1)シャツワンピ

『一着でも持っていれば、しばらく着回しが利くのが良い』(29歳/公務員)

最強の着回しアイテムといっても過言ではないのが、シャツワンピです。
シャツワンピに限っていうと、その使い方は季節を問いません。
春や秋はタートルネックの上から羽織るコート兼ワンピースとして。

夏は、1枚でさらっと涼しげなワンピーススタイルを演出できます。
冬はニットカーディガンなどと合わせると、おしゃれな重ね着コーデができるのです。
必ず1枚は揃えておきたいアイテムと言えるでしょう。

(2)ショートブーツ

『どんな季節でも履けるので1つは持っておきたいですね』(28歳/アパレル)

おしゃれさんなら必ず1足は持っているのがミニブーツです。
おすすめは、ブラックのもの。
季節を問わず足元をかっこよくまとめてくれる優れものです。
デニムと合わせたり、ショートパンツと合わせたり、季節のアイテムとも相性抜群!

(3)編み上げトップス

『春でも夏でもオシャレに着られる』(25歳/サービス)

女性らしい印象を作り上げてくれる編み上げトップスも、春夏に大活躍する1品。
ピンクのものを選んでおけば、春に大活躍すること間違いなし!

同系色のキャミと合わせるだけで、夏に使えるリゾートコーデを作り上げることも。
編み上げニットを着て夏に外出すると、網柄の日焼け後ができることがあるので、それだけご用心を!

(4)スキニーパンツ

『コーデに迷ったらコレ、という感じで重宝しています』(26歳/販売)

トレンドの枠を超えて、おしゃれコーデの常連となっているスキニーパンツ。
女性の足元をかっこよくも可愛くも演出してくれる使えるアイテムです。

春は花柄やピンクアイテムと、夏はシンプルにTシャツと合わせてみましょう。
1本あればマルチに活躍してくれること、間違いなし!


着回しアイテムを選ぶときのポイントは、トレンドに左右されない独自の使いやすさがあるかどうか。
そんな秀逸なアイテムは、長年愛されるベストセラーになっていることが多いので、そんな視点でも売り場をのぞいてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)