彼とのデートはウキウキですよね!
でも、あなたのコーデで彼が萎えてしまう場合も!
それは絶対に避けたいところです。

そこで今回は、男性がガン萎えするNGデート服を4つご紹介します。

(1)個性的すぎる服装はNG!

『個性的な服装って、男はあまり好きじゃない』(29歳/不動産)

個性的すぎる服装は彼が萎えてしまう可能性が。
同性からしたらかっこいいのですが、実際に男性から見たらそこまででもない場合が多いのです。

できれば個性を出しすぎずに、シンプルなテイストがベースにあると彼も安心してデートを楽しめるでしょう。

(2)全部がトレンド服なのはNG!

『なんか……気張ってるのがバレバレ……』(34歳/医療関係)

全身がトレンド服なのはNG!
ぱっと見は雑誌から飛び出てきたようでとても決まっているのですが、男性にとっては、雑誌の人と歩いているような気分になってしまうようです。

あなたらしさというところを彼は見たいのかもしれませんね。

(3)派手すぎる服装はNG!

『一緒に歩くのが恥ずかしいくらい派手なのは勘弁してほしい』(31歳/看護師)

派手すぎる服装もNGです!
アラサー女子は清潔感があって上品な雰囲気がベスト。
派手すぎると、それが下品に見えてしまう場合があります。

デートはエレガントに楽しむものと考えて、シンプルな美しさを演出するようにしましょう。

(4)季節感のない服装はNG!

『季節感がないって、バカじゃん(笑)』(32歳/マーケティング)

季節感のない服装ももちろんNG!
男性とデートをするときに、寒いのになんだか知らないけれどもノースリーブや生足という季節感を完全に無視したコーデは厳禁です!

彼はあなたのことを気遣うのに疲れてしまう可能性があります。
また、ちょっぴり人を見下す彼の場合はあなたのことに「おばかさん」というレッテルを張るかもしれません。

風邪をひかないでデートを楽しむためにも、ぜひとも季節感は大切にしてくださいね。


いかがでしたか?
男性がガン萎えするNGデート服にしようかなと思っていたあなたはちょっと待って!

男性もあなたとのデートを楽しみにしています。
ふたりらしさが表れるデートのコーデを作ってみましょう。

(恋愛jp編集部)