彼氏にもっと一途に愛されたい!と思うなら、やっぱり自分の魅力を磨くことをまずは考えてみましょう。
女性としての魅力が高い人は、彼氏からも絶対に離したくない!と自然と思われるものです。
そこで今回は、彼を一途にする愛され続ける女子の特徴をご案内していきます。

(1)彼氏に対する理解度が高い

『僕のことをきちんと理解してくれて、僕の意見を尊重してくれる人だとずっと一緒にいたくなりますね』(29歳/コンサル)

多くの男性は、実は、彼女に「自分に対する理解」を求めたがります。
仕事や普段考えていること、これからやりたいことなど、自分を理解し尊重してくれる彼女は男性にとって貴重な存在となりますよ。

そのため彼に対する理解度が高い女性は、彼からもいつまでも愛されるもの。
自分を理解してくれるということは、それだけ一緒にいて心地がいいということですからね。

(2)優しい

『やっぱり彼女には優しくいてほしいし、癒されたいです』(30歳/IT)

性格が優しいことも、彼にとっては大事なポイントになります。
優しい彼女とは、喧嘩したり嫌なことを言われたりするようなことも基本的には少なくなりますよね。

一緒にいて安心できる関係を作れるのはたしかでしょう。
またその優しさに癒されたい気持ちから、ずっと彼女を大事にしたいと思う男性も多いはず。

(3)ポジティブ

『ポジティブでいつも明るい女の子ってすごい可愛いですよね!』(29歳/企画)

女性としてポジティブなことも大事にしていきたいですよね。
ポジティブな女性は、笑顔が素敵で、物事をいつも肯定的にとらえるといういい点があります。

否定的なことをいう女性やいつも後ろ向きで心配性な人は、一緒にいて相手にストレスを与えるもの。
その点ポジティブな女性は、一緒にいて楽しさや元気を与えてくれるため、彼からも大切にされやすいんです。

(4)家庭的で家事スキルが高い

『家庭的で家事ができる人だと、将来が想像できる』(30歳/不動産)

料理がうまい、整理整頓ができるといった家庭的な一面を持つ女性も、実は彼にはかなり大事にされやすい特徴を持っています。
そもそも家庭的な女性は、男性にとってとても理想的な女性像になるもの。
こんな家庭的な子にいつまでも支えてもらいたい!と彼は将来のことまできっと見据えるようになるはずです。


いかがでしたか?
せっかく彼と恋人同士になれたのですから、今後もずっと一緒にいることを前向きに考えていきたいですよね。

そんなときに大事にしておきたいのが、彼がずっと大事にしたくなるような自分の魅力なのです。
ぜひ彼にいつまでも愛される女性を目指して、性格の良さや彼に対する理解を磨いていってくださいね!

(恋愛jp編集部)