せっかく好きな人と仲良くなれたのに、「女として見られていない」なんて悲しいですよね。
このページでは気になるあの人の恋愛スイッチを入れる「友達から恋愛対象に」変身する方法4つを紹介します♪

(1)服装や髪型を変える

『最近なんか違うな?と気になりだしてしまう』(30歳/商社)

気になる人の前で、いつもジーンズやラフな格好なんて人はいませんでしょうか?
友達から恋愛対象に変身するにはまず服装や髪型を変えてみましょう。

ロングの人は髪をアップにしてみたり、アレンジをつけるだけでもかなり印象が変わります。
会うたびに印象の変わるあなたのことを、彼は口に出さないまでも魅力的に感じるでしょう。

(2)LINEを送る内容を変える

『ただの友達だと思っていたのに、女性として意識するようになる』(29歳/営業)

彼との仲を縮めるのに便利なLINEですが、LINEを送る内容をちょっと変えるだけで彼を意識させることができます。
オススメはハートマークのスタンプを使ってみることです。

ただの友達にはハートマークってあまり送らないですよね。
それをたくさん使うようになると彼も「もしかして俺に気がある?」と思うようになります。

(3)さりげないボデイタッチをする

『女の子として意識してしまう瞬間。ドキドキしてしまう』(25歳/通信)

じゃれているような感じでさりげなくボディタッチしてみましょう。
自然と彼との仲が驚くほど縮まります。

最初は緊張してしまい抵抗のある人も多いですが、まずは袖くいやちょっと触れるか触れないかくらいだと良いですね。
あまりにべったりは「女アピールしすぎ」と思われるので、さりげなさを意識しましょう。

(4)話す時に体を相手の方に向ける

『距離が近いのが気になって仕方がない』(26歳/公務員)

座って話をする時は、体を相手の方に向けましょう。
膝を彼のほうに向けるようなイメージですね♪
いつもと距離はかわらないのにそれだけで密着度がかなりアップするので、彼は思わずドキドキしてしまいます。


もっとこっちにおいで♡気になる男性の「友達から恋愛対象に」変身する方法4つを紹介しましたがいかがでしたか?
彼も最初は気づかなくても継続して行うと次第に「俺に気があるのかな?」と、あなたのことを女性として意識するようになります。

(恋愛jp編集部)