色気がほしいのにその方法がわからないという女性の方。
色気のある女性になるためのメイクの方法があるのをご存知ですか?
ここではそんな、男性が最高に「興奮するお色気メイク」を4つご紹介します。

(1)ベースメイクはしっとり仕上げる

『肌を潤って見せる保湿は大事』(29歳/公務員)

粉っぽいベースメイクは、肌が乾燥して見えるので、女子力が低く見えてしまいます。
そのため、ベースメイクは充分に保湿することで、しっとり仕上げる方法がおすすめ。
ベースメイク用品を選ぶ際には、しっとりなどと記載されたものにすることで、お色気メイクを意識してみましょう。

(2)太めの眉

『ある程度太さのある方がオトナっぽく』(30歳/通信)

眉は、細くしてしまうと子どもっぽい印象を与えるため、色気とはかけ離れてしまいます。
逆に、やや太めにすることで、大人っぽい色気のある印象に。
男性はそんな大人の色気に興奮するので、色気が足りないなと感じたら眉のメイクを変えてみることをおすすめします。

(3)アイライナーでキャットアイに

『アイラインだけでいつもと全く違う雰囲気に』(25歳/販売)

色気のあるメイクの特徴として、キャットアイは重要なポイントとなります。
猫のようにまん丸で目の両端が上がって見えるようなアイラインの引き方で、男性をドキムラさせちゃいましょう。

キャットアイメイクは奥二重の女性にぴったりなので、普段からメイクの際に意識してみてはいかがでしょうか。

(4)アイシャドウは赤系のカラーを

『色っぽく見せたいときは赤系のものを使っています』(28歳/アパレル)

アイシャドウで色気を意識するなら、赤やピンクのカラーを選ぶのがおすすめ。
赤やピンクは目が腫れぼったく見えるので、ほんのりのせる程度にするようにしましょう。
ブラウン系のアイシャドウの中にも赤っぽいものもあるので、選ぶ際にはぜひ取り入れてみることをおすすめします。


男性が思わずドキムラする、最高に「興奮するお色気メイク」にはポイントがあります。
それを意識することで、男ウケを狙ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)