オフィスカジュアルコーデって、意外と考える難しいですよね。
いつも同じようなコーデになったり、シンプルすぎて地味になったり……。
そんなコーデ作りに悩んでいる女性は多いでしょう。

そこで今回は、同僚から褒められるオフィスカジュアルコーデをご紹介していきます。

(1)白ジャケット×ベージュクロップドパンツ

『清楚な雰囲気がグッとくる!仕事がデキル女って感じで魅力的ですね』(31歳/IT)

清楚で真面目な雰囲気たっぷりの白ジャケットは、まさにデキル女の魅力満載。
同じく清楚見え抜群のベージュクロップドパンツと合わせれば、誰にでも実践できる上品コーデに。

白ジャケットもベージュクロップドパンツもゲットしやすいアイテムなので、定番のオフィスコーデとしてそろえておきましょう。

(2)セットアップ

『明るめカラーのセットアップは清潔感があっていいね』(30歳/コンサル)

セットアップも気軽にきれいめコーデが作れるアイテムの一つ。
とくに白やアイボリーカラーのセットアップは、清潔感たっぷりなので、オフィスカジュアルにはぴったりです。

コーデに迷うことなく着こなせるアイテムなので、セットアップは春のオフィスコーデとしてすぐにでもゲットしておきましょう。

(3)白カーディガン×黒ワンピース

『大人っぽい黒ワンピースに清楚な白いカーディガンが凄い合ってる!』(28歳/企画)

黒ワンピースは、女性の印象をいつもより大人っぽくきれいめに仕上げてくれます。
可愛さだけでなくきれいさをもっとアピールしたい人は、オフィスカジュアルこそその魅力をアピールすべきです。

そんなとき黒ワンピは欠かせないアイテムになるはずです。
さらに白カーディガンを羽織れば、落ち着いた大人のモノトーンオフィスコーデになります。

(4)ノーカラージャケット×タイトスカート

『エレガントな雰囲気で大人の女性感が素敵!』(32歳/マーケティング)

エレガントな雰囲気たっぷりのノーカラージャケットもオススメです。
ビジューがついているタイプのものなら、より大人の女性らしく着こなせること間違いなし。
タイトスカートと合わせれば、まさにきれいな大人の定番ファッションとして輝くはず。


いかがでしたか?

どのアイテムもすぐにでも揃えやすいものばかりなので、オフィスカジュアルコーデを充実させるためには揃えておきたいところ。
「いつもよりきれいだね……」なんて同僚の男性にも褒められること間違いなしです!

(恋愛jp編集部)