彼女にかわいい仕草を見せられると、男性はギュッとしたくなってしまいます。
彼が衝動的にギュッとしてきたら、女性だって嬉しいですよね。

男性が我慢できなくなるほどの威力を持つ彼女のかわいい仕草とはどんなものなのでしょう?

(1)髪を結ぶ仕草

『いつもは髪を下ろしてることが多いから、急に色気があるとこ見て思わずグッと来た』(31歳/SE)

暑い日や髪が邪魔なとき、長い髪をキュッと結ぶ仕草に男性は見とれてしまうことがあります。
普段隠れているうなじや耳が見えると、思わず後ろからギュッとしたくなるほどです。

髪を結ぶのは、基本的に女性らしい仕草なので、男性は見ていて我慢できなくなることもあるみたいですよ。

(2)髪をかきあげる仕草

『かきあげる時の腕をあげる仕草も相まって、なんか愛しくなる』(25歳/営業)

同じく髪に関わる仕草で、髪をかきあげる仕草も男性が我慢できなくなるようなかわいさがあるんです。
長い髪が好きな男性にとってはたまらない仕草で、思わずギュッとしたくなってしまうみたい。

かわいいといっても色気もある仕草なので、男性はドキドキしてしまいますよ。

(3)ほろ酔いで顔をパタパタあおぐ仕草

『顔が熱いの冷まそうとしてるのがほんと可愛くてやばい』(29歳/不動産)

そんなに飲んではいないのに、顔がほんのり赤くなってしまう女性はかわいいですよね。
「熱くなってきちゃった」と顔を手でパタパタあおぐ仕草に男性はキュンとしてギュッとしたくなってしまいます。

ただし男性がかわいいと思うのは、ほんのり赤い程度。
真っ赤になりすぎると逆に心配されてしまうので、顔が赤くなりやすい人は、お酒の量を調節しましょうね。

(4)彼の袖をつまむ

『ちょこんとしてるのがもうキューンってなります』(31歳/アパレル)

呼びかける時に彼の袖をつまむ仕草もかわいすぎると男性に人気です。
トントンって肩を叩くよりも袖をツンツン引っ張った方が控え目な印象でかわいいですよね。

守ってあげたくなるようなかわいさがあるので、彼は思わずギュッとしたくなってしまいますよ。


いかがでしたか?
彼女の何気ない仕草にも男性は「かわいい!」と思ってくれています。
彼がギュッとしたくてたまらなくなるような仕草で、2人の仲を深めていってくださいね。

(恋愛jp編集部)