結婚式の二次会は、めちゃくちゃ男性との出会いのチャンスに溢れる場所だといいます。
友達の幸せを分けてもらいつつ、自分でもちゃっかり恋のきっかけをつかみたいところですね。

そんな時好みの男性から声をかけてもらうために大事なのが、きれいな二次会コーデになります。

そこで今回は、男性が思わず見入ってしまう二次会コーデをご紹介していきます!

(1)フリル付きオールインワン

『大人っぽくクールなオールインワンだけど、フリルがついてることで女性らしさもあって可愛い!』(30歳/IT)

オールインワンは、おしゃれ見え度の高いコーデの一つ。
普通のワンピースと違って、男性からも「あんなの着こなしてておしゃれだなぁ」と思われやすいんです。

そろそろ二次会コーデも違うものにチャレンジしたい!という人は、たまにはオールインワンで大人のクールさを演出するのがオススメです。

(2)ネイビーレースワンピース

『ネイビーって上品で落ち着いたイメージでグッときます』(28歳/営業)

ネイビーは、女性としての上品さのあるカラーです。
二次会定番のワンピースを選ぶなら、色はぜひネイビーで品のある雰囲気を出したいところですね。

そこでさらにレースが大胆にあしらわれているワンピを選べば、男性の目を引くことは間違いなしでしょう。

(3)シースルーワンピース

『一部に透け感のあるデザインが施されてると、やっぱりついつい目で追っちゃう』(32歳/弁護士)

最近流行りのシースルー素材のワンピースも、色っぽさ抜群でとてもオススメです。
肌が透けるデザインに、男性はつい見入ってしまうことでしょう。
デコルテや袖のあたりなど、一部がシースルーになっているのも可愛らしくて魅力的ですよね。

(4)ミントグリーンワンピース

『春らしく爽やかだから、今の時期にはピッタリだね!』(28歳/広告)

春っぽさたっぷりのカラーをワンピースの色に持ってくるのもありですね。
とくにペールトーンのミントグリーンは春のトレンドの一つ。

女性らしくやわらかい印象が特徴的なので、男性の目にも留まりやすいでしょう。
ミントグリーンのワンピースはトレンドだからこそたくさんありますし、この機会にゲットするのもいいですね。


いかがでしたか?
二次会はたくさんの男性と話す機会のある場ですし、見た目でも好印象はぜひゲットしておきたいところ。

ぜひ「あの子気になるな……」と思われるような魅力的な大人の女性を目指し、コーデ選びも気を抜かないようにしましょう!

(恋愛jp編集部)