シンプルコーデと聞くと、あまりデート向きではないイメージがありますよね。
ですがシンプルコーデでも男性ウケがいいコーデがあるんです。

今回は気づいたら釘付けでした…男を“ドキッムラッ”とさせる「シンプルコーデ」をご紹介します。

(1)Vネックニットとパンツコーデ

『鎖骨が綺麗に見えると色っぽくて意識しちゃいますね』(28歳/企画)

シンプルコーデはVネックニットで簡単に出来ちゃいます。
Vネックニットは、小顔効果があるだけでなく、鎖骨をキレイに見せてくれますよ。

さらに適度に露出もできるのでデートの時にはピッタリのアイテム。
スカートでももちろんあいますが、パンツにヒールというコーデでもできる優秀アイテムです。

(2)ウエストマークコーデ

『フワッとした服装なら、ウエストは絞ってほしい!』(29歳/営業)

ウエストが細いと、ぽっちゃりな女性も「グラマラスな女性」になれるんです。
だったらウエストが細く見えるようにベルトでウエストマークしちゃいましょう!

ウエストマークすることで、目線も上がりすっきり見せてくれるだけなく、オシャレのポイントにもなります。
さらにコーデ全体のバランスもよくなりますよ。

(3)フレアスカートコーデ

『ふわりと揺れるスカートが女性らしくて可愛い』(31歳/IT)

フレアスカートはデートの時に欠かせないアイテムですよね。
ふわりとしたスカートの揺れ感が、男性の狩猟本能をくすぐります。

さらにフレアスカートは足の細さを強調してくれますよ。
高いヒールを履くのが苦手な女性も、履きやすい優秀スカートです。

(4)襟抜きコーデ

『綺麗なうなじが見えるともうドキドキ!』(27歳/美容師)

男性がドキッとするポイントで人気が高いのがうなじです。
うなじを強調するには、襟抜きコーデがオススメ。

いつものシンプルコーデでも襟抜きするだけで、一気にトレンドをおさえた男性ウケ抜群のコーデにすることができますよ。


いかがでしたか?
今回は気づいたら釘付けでした…男を“ドキッムラッ”とさせる「シンプルコーデ」をご紹介しました。

シンプルだからこそ、体にフィットする女性らしいラインを出すことがポイントです。
デートの時にいつもかわいいコーデをしてしまいがちですが、ぜひ女性らしさが際立つシンプルコーデにも挑戦してみてください。

(恋愛jp編集部)