男性にとって、相手の女性がどんな体をしているかどうかはめちゃくちゃに重要なことです。
どれだけ可愛い顔つきをしていても、体が残念だと魅力は半減するほどでしょう。
逆に顔は普通でも、体はセクシーだと、それだけで女性は男性にとって魅力的に映るもの。

そこで今回は、男性が好きな体型とゲンナリする体型の違いをご紹介していきます。

(1)重要なのはほどよい肉付き

『やっぱり柔らかい肉感がいい!』(34歳/証券)

男性にとって女性の体に求めることで重要なのは、程よい肉付きです。
なぜなら、男性は無意識のうちに女性に柔らかさや丸みを求めているからですね。
そのため痩せ型よりも若干ぽっちゃりしている方が、可愛らしくモテやすいというのは有名な話。

ただ、あまりにもぽっちゃりすぎてデブ体型になってしまっている人は、逆にゲンナリされやすいので要注意。

(2)メリハリのある体型をしているか

『くびれがない子って、子どもみたく見えて萎えるときがある……』(31歳/営業)

また、男性の好きな体型として大事なのは、メリハリのある体型をしているかどうか。
曲線美のある美しい体は、膨らみのあるところとそうでないところがあって、メリハリがとても魅力的です。
そんなメリハリのある体型は男性から好かれ、逆に膨らみだらけ・硬いところだらけなんて体はゲンナリされる体に。

(3)やっぱり好かれるグラマラスボディ

『女性が男らしい体を求めるように、男もやっぱり女性らしい体がいいんだよね』(28歳/インストラクター)

やっぱり好かれるのは、胸やお尻にボリュームのあるグラマラスボディ。
男性にとって、巨乳の女性と付き合いたいと思うのは憧れの一つでしょう。
そのため残念ながら人にとっては、胸やお尻の膨らみが乏しいだけでゲンナリしてしまうということもあるようです。

(4)女性が憧れるモデル体型は……?

『太ももが細すぎると、栄養失調みたく見えて嫌』(35歳/会社経営)

女性が憧れるのは、細くて華奢なモデル体型が多いですよね。
しかしこのようなモデル体型は、実は男性には好かれないことが多いんです。

なぜなら「骨と皮だけでゴツゴツしてそう」なんて悪いイメージがついてしまうから。
あくまで男性に好かれるのは、柔らかさのある体型なんです。


いかがでしたか?
男性が好むのは、柔らかさやメリハリのある美しいボディ。
体型の魅力を高めるなら必要以上に痩せようとはせず、ほどよくお肉をつけて思わず触りたくなるようなきれいな体を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー