今回は、男性が絶対に避けたい退屈な女性の特徴を大公開!
こんな言動を取っていると、2人の関係はどんどん悪化してしまうかもしれません。
最悪の事態を回避するためにも、退屈女性の特徴はこの記事でしっかりと把握しておきましょう。

(1)スマホに夢中

『話よりスマホに意識が向いている女性は一緒にいて退屈ですね』(28歳/営業)

アプリやSNSが気になるからといって、彼とのトーク中にスマホを触っていませんか?
会話を楽しもうとしない姿は、男性をうんざりさせる要因になるので要注意!
2人の時間は2人で楽しむことに全力を注いで、イメージアップを図りましょう。

(2)あくびが多い

『あくびをされると、楽しくないんだなって感じがして嫌』(26歳/配達)

あくびは、退屈な印象を与える力があります。
それがトーク中ともなれば、相手の気持ちが冷めるのはもはや自然なことでしょう。
我慢してもあくびが出そうなときは、立って気分転換をしてみるのも良い選択ですよ!

(3)話を続けようとしない

『うんってだけ言われても反応に困るんだけど……』(29歳/建築)

男性にトークを任せっきりにしていませんか?
「うん」「そうだね」なんてワードを立て続けに出してしまうと、つまらない印象を与えてしまい男性を困惑させてしまいます。

引き出しをたくさん用意しておくとその分会話を楽しめる機会も増えていくので、まずは彼の興味がありそうなことに目を向けて話題を集めていくと良いかもしれませんね。

(4)ネガティブ発言

『暗い話ばかりする女性は、一緒にいても気持ちが沈むので避けたいです』(33歳/公務員)

自分に自信がないからといって、ネガティブ発言を展開するのはNG。
気持ちが沈みやすい話題はその場の空気を壊す力があるので、せっかく温まったムードに水を差してしまう恐れがあります。
なるべくポジティブな話題を心がけて、彼と楽しいひと時を過ごしましょう。


男性に退屈と感じられれば、充実した時間を過ごすことが難しくなってしまいます。
そんな事態を回避するためには、積極性を見せることが非常に大切。
あなた自身から会話に参戦して、彼と最高の時間を満喫しましょう。

(恋愛jp編集部)