彼に「一緒にいて幸せ」と思ってもらえたら嬉しいですよね。
彼との結婚を望んでいるなら、「ずっと一緒にいたい」と思ってもらいたいものです。
そこで今回は男性が一緒にいて幸せと思う女性の特徴をご紹介します。

(1)いつも笑顔

『笑顔が絶えない子の方が一緒にいたいなと思えます』(25歳/金融)

いつも笑顔の女性なら、一緒にいると明るい気分になれます。
辛いことがあったときも彼女の笑顔を見たら元気が出てくるはず。

不機嫌な顔が多い女性だと、男性は話しかけるのも嫌になり、だんだん一緒にいたいと思わないようになるかも?
笑顔が多い女性なら、一緒にいると癒されるので、男性は幸せを実感するでしょう。

(2)ささやかな幸せを喜べる

『どんなことでも喜んでくれる方が一緒にいて楽しいし、愛おしくなる』(27歳/IT)

贅沢なことでなければ満足できない女性より、ささやかな幸せを喜べる女性の方が男性は一緒にいて幸せに感じます。
日常の中に幸せを見つけられる人なら、たとえお金をかけなくても2人で幸せに過ごせるでしょう。

そんな彼女とならお家デートでも毎回楽しく過ごすことができるはず。
男性は、彼女の前では無理せず自然体でいられるので、この先もずっと一緒にいたいと思ってしまいます。

(3)いつも味方でいてくれる

『否定されるより肯定してくれる人の方が良いですよね』(28歳/公務員)

人に弱みを見せたくない男性でも、彼女にくらいは弱っているときに慰めてもらいたいものです。
悩みを真剣に聞いてくれて、「私はいつも〇〇君の味方だよ」と言ってくれる彼女がいれば、男性は幸せを実感します。

そんな彼女なら、男性はずっと手放したくないと思ってしまうでしょう。

(4)ポジティブ

『ネガティブの人といても一緒に疲れてしまうだけ。明るいのが一番』(30歳/通信)

前向きな発言が多い女性は、一緒にいると元気を分けてくれます。
嫌なことがあったときも、彼女が励ましてくれるので、「また頑張ろう」と思えるでしょう。

自分がネガティブになったときも彼女といれば前向きになれるので、男性は「ずっとそばにいてほしい」と思ってしまいます。


いかがでしたか?
彼から「一緒にいて幸せ」と思われるのは、女性にとって最高の喜びですよね。
大好きな彼がずっと夢中でいてくれるように、彼に幸せを感じさせる女性を目指してはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)