今回は、男性の心をときめかせる日常の一言を大公開していきます!
当たり前だと思っているその言葉こそ、恋のきっかけを作ってくれるかも……?
さっそく気になる詳細を確認していきましょう。

(1)美味しい

『一口食べて、おいしー!って顔輝かせてるのみてこっちまで幸せになった』(30歳/公務員)

美味しいものを素直に美味しいと言える女性に心惹かれる男性は、非常に多い模様。
「可愛い」「ご馳走したくなる」といった意見が複数寄せられてきました。

「すっごく美味しい」「今までで1番美味しい」というようにちょっぴりオーバー気味に言えば、さらに男性の心をくすぐれるのでおすすめですよ。

(2)おはようorおやすみ

『良い笑顔でおはようって言われたら1日頑張れる!』(26歳/建築)

何気ない挨拶も、実は男性陣の心を掴んで離しません。
ただし、挨拶をするときは必ず笑顔を心がけることが大切!

1日の始まりと終わりにあなたの元気な挨拶で、彼に癒しを届けてあげましょう。

(3)いつもお疲れ様

『その言葉だけで疲れも吹き飛ぶよ』(33歳/事務)

「いつもお疲れ様」「ご苦労様」といった労いの言葉も、男性からは大好評を得ています。
「ホッとする」「言われたら嬉しい」という意見がたくさん寄せられてきました。

そのため、彼が仕事などでお疲れ気味のときはこういった労いの言葉を投げかけてあげるといいかもしれませんね。

(4)ありがとう

『ありがとうってちゃんと言えるのはほんと良い子だなって思う』(25歳/総務)

なんと「ありがとう」という当たり前と思われがちな言葉も、男性をキュンとさせる言葉にランクイン!
「意外と言えない人が多いから嬉しい」といった意見が多いので、しっかりと意識しておくことが大切です。

ちょっとしたことでも「ありがとう」と言えるような素敵な女性を目指して、男性の心をグッと引き寄せましょう。


男性をキュンとさせるヒントは、何気ない日常の一言に隠されています。
敬語で伝えたり、目を見て伝えたりといった工夫も凝らせば、さらにあなたのイメージアップがはかれるかもしれません。

さっそく今日から実践して、気になる彼との距離を縮めていきましょう。

(恋愛jp編集部)