行楽シーズンを迎え、各地で様々なイベントなどが開催されデートが盛り上がる季節。
せっかくのデート、とっておきのオシャレなコーデで、彼のテンションをあげたいもの。
デートを満喫させる、春のアイテムを取り入れた「攻めコーデ」を今回はご紹介します。

(1)ワンピース

『あんまり柄のない、シンプルなワンピースはどんなシーンでも大人っぽく映えますね』(32歳/経営)

男性の人気が高い、ファッションスタイル「ワンピース」。
彼とデートをゆっくり過ごすなら、オシャレなレストランにも入れるスタイルで。

シンプルなデザインのモノトーンのものは、カジュアルエレガントに。
籠バッグやミニバッグなどで、春らしさをプラスするのもポイント。

(2)春ニット×Aラインスカート

『ちょっと歩くようなデートだと揺れるスカートが可愛い』(25歳/広告)

Aラインのスカートは、動きのあるデートスタイルにぴったりのアイテム。
フローラルプリントのものは、より春らしさを演出します。

トップスには、バルーンスリーブの春ニットなどがおすすめ。
Aラインのスカートには、ウエストマークできるショート丈の春ニットで。

(3)シャツワンピ×ワイドパンツ

『ワイドパンツでもスラッとするのに、シャツワンピでさらにスッキリ見えるね』(35歳/人事)

アウトドアのデートに活躍するシャツワンピ×ワイドパンツのコーデ。
縦長のフォルムで、スタイルを綺麗に見せてくれます。
ワイドパンツはサッシュベルトなどでウエストマークすると、さらに美スタイルに。

(4)デニムジャケット

『デニムジャケットで毎回違ったコーデにしてきてると、おしゃれさんだなぁって感じます』(27歳/美容師)

春ファッションに欠かせない、万能アイテム「デニムジャケット」。
ロングスカートやワンピースなど、様々なコーディネートに着回しが効くアイテム。
デニムジャケットを羽織るだけで、こなれ感のあるオシャレなカジュアルスタイルに。

夜デートでは、デニムジャケットを脱いで、エレガントなワンピーススタイルに変身!
そんな、2WAYスタイルを手軽に叶えてくれます。


デートコーデは、オシャレなだけではなく、シーンに合わせてコーデするのも重要。
デート先の背景にぴったりのコーディネートをして、彼のテンションをあげましょう。

春を感じる爽やかなアイテムを取り入れた、女性らしいエレガントなスタイルがベスト。
「今日は終電逃そうか」の言葉が聞ける、とっておきのコーデを目指して。

(恋愛jp編集部)