男性はどんな女性に興味を示し、アタックしてくれるのでしょうか?
今回は「イイ女」と思わせるお作法をご紹介していきます。
「彼女になりたい」と思っている相手がいる女性は必見ですよ。

(1)笑顔が自然で素敵

『自然体な笑顔って魅力的ですよね!』(30歳/IT)

作り笑いか自然体の笑いかというのは、案外簡単に見抜かれてしまいます。
日ごろから笑い慣れている人の笑顔というのはしっかりと口角が上がり、とても素敵に映るでしょう。

男性は女性の素敵な笑顔に弱いです。
容姿が好みでなくても、笑顔に見惚れて大好きになってしまったなんてこともあるほど、笑顔の威力は絶大といえます。

(2)手入れが行き届いている

『細かいところまできちんと手入れが行き届いてると、女性らしくて素敵だなって感じます』(28歳/SE)

男女ともに異性に「清潔感」を求める傾向にあります。
細かい部分まで手入れが行き届いた女性は、男性から愛されやすいでしょう。

たとえば髪や指先のケア。
ごわつきやガサガサ感があると男性は本能的に「不健康な女性」と判断して、恋愛対象外にしてしまうのだとか。

体、服、香り……愛される女性はそのすべてに手入れが行き届いています。

(3)話を聞くときの態度がいい

『人の話を聞くときの態度がきちんとしてる人って素敵ですね』(27歳/飲食)

あらゆる人間関係において、相手の話を聞くときの態度が影響します。
恋愛関係ではこの要素は強くなるでしょう。

話すとき、他事をしないで相手の方に体を向けているか。
会話の内容に合わせて適切に相槌を打ち、表情に変化を付けているか。
相手が話しやすくなる「聞き方」ができる女性は、男性も「イイ女」と感じやすいです。

(4)素直に声がけができる

『ありがとうとかごめんねとか、そんな言葉が当たり前に言える子は素敵だと思います』(27歳/SE)

モテる要素としてもっとも有効なのは、その素直さです。
素直さは「ありがとう」「ごめんね」「嬉しい」などの声がけのスムーズさに直結します。

人との関係性を長期的に持続するためには、こういった言葉がけが欠かせません。
言わなくても大丈夫だけど、いうとちょっと心が温かくなる……。
そんな何気ない言葉が普段から言える女性は、男性の心を彩ってくれます。


いかがでしたか?
男性から本当にモテる女性は、女性からも好印象な要素がいっぱい詰め込まれています。
魅力のある人間性だからこそ、男性はずっと一緒にいたいと思うのですね。

(恋愛jp編集部)