今回は男性が思わず遠慮したくなる女性の体型を大公開!
「正直厳しい」「萎える」と大不評だった体型とは、一体どのようなものを指すのでしょうか。
さっそく詳細をみていきましょう。

(1)ぽっこりお腹

『彼女が三段腹になっていて萎えた』(28歳/飲食)

ぽっこりお腹やたるんだお腹に性欲を失ってしまう男性は、非常に多いようです。
また、くびれがない寸胴体型も同じく不評なので要注意。
筋トレ等を取り入れて、セクシーなお腹周りを実現しましょう。

(2)太い脚

『足フェチなので足が太いとガッカリします』(30歳/企画)

男性は、スラリと伸びた美脚の女性に憧れを抱いています。
そのため、太い脚を見ると萎えてしまう……という男性は非常に多いのです。
むくみや便秘は下半身太りの原因となってしまうので、しっかりと対策を練りましょう。

(3)ガリガリ

『骨が浮き出るほどガリガリだと性欲が湧きません』(27歳/製造)

モデルのような体型に憧れを抱く気持ちは分かります。
しかし、無理なダイエットは絶対にNG。
男性は柔らかい女性の体を好む傾向にあるので、健康的な美ボディを意識しましょう。

(4)垂れた胸

『大きさは気にしないけど、胸が垂れてるのは嫌かな』(32歳/自営業)

胸の大きさは仕方ないけど、垂れた胸は許せない……という男性の意見もたくさん寄せられてきました。
「一気に老けて見える」「だらしない感じがする」といった声が多かったので、気をつけたいところ。
サイズの合っていないブラジャーや姿勢が悪いと胸の形が崩れる原因になるため、注意しましょう。


パーフェクトボディーは無理でも、意識しておきたい部分はたくさんあります。
上記で紹介した例に心当たりがある人は要注意!
生活習慣の改善や運動を取り入れて、理想の体を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)