男性は「手に入れたい」と思う女性に対して、とても積極的にアプローチをします。
もし意中の男性がなかなか追ってくれないとしたら、彼の「手に入れたい」と思うスイッチを上手に押せていないのかも。
今回は男性が今すぐ狙いたくなる女の特徴をご紹介していきます。

(1)マイペース

『なんとなく余裕を感じさせるマイペースさがあると、追いたくなりますね』(28歳/コンサル)

思い通りになる状況では、男性は「簡単に手に入る女性」だと感じて興味を失います。
男性を追わせるためには、程よい「マイペース」が必要になるのです。

何でも相手に合わせてしまう女性というのは「嫌われるのが怖い」という不安が原因となっています。
それを感じさせない女性には「余裕」や「自信」が溢れており、自然と魅力的に映るでしょう。

(2)ガッつかない

『あまりにガッつかれると男に飢えてるのかな……って思って引いてしまう』(26歳/営業)

男性は追われると逃げようとする傾向にあります。
相当な草食系男子でない限り、女性側からガッつくことは控えましょう。

とくにモテる男性ほど女性に追われることに慣れています。
「こうすれば女性は夢中になるんでしょ」と分かってモテる行動をとることも。
そんな時、アッサリ追わない女性というのは特別な存在に見えるのです。

(3)好意は感じさせる

『マイペースでどこか掴みどころがない感じなのに、なんとなく僕に対する好意を感じると意識してしまう』(30歳/マーケティング)

ここまで「マイペース」や「ガッつかない」といった要素をご紹介しましたが、これだけではチャンスを逃してしまうこともあります。
男性は「脈ナシ」と思ったらアプローチする勇気が湧かなくなってしまうのです。
このバランスが重要。

女性から追わずとも、適度に好意は感じさせましょう。
「追ってもいいよ」といわんばかりにサインを出すことで、男性も安心して追えます。

(4)自分の予定も優先する

『なんとなく好かれてそうなのに、思い通りにならない感じがついつい追いかけちゃいますね』(31歳/経営)

彼とのデートのために予定を合わせすぎるのもNG。
適度に充実している女性の方が、男性目線では魅力的に映ります。

すでに予定が入っている場合はムリに合わせようとせず、代わりの日付を提案しましょう。
断るだけだ脈ナシ判定されてしまいます。
ここでも「思い通りにはならない」けど「好意は感じる」という状況を演出するのがポイントです。


いかがでしたか?
男性を追わせるには自然な「駆け引き」が重要となってきます。
「駆け引きされてる」と感じさせないことで、男性を上手に燃え上がらせることができるのではないでしょうか。

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー