品のある女性は男女ともに憧れの存在ですよね。
今回はデートに着ていきたい「ブラウスコーデ」を4パターンご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)白ブラウス×カラーパンプス

『白いブラウスに春らしい華やかなパンプスの組み合わせが可愛い!』(30歳/金融)

1枚は持っておきたい白ブラウス。
白Tの代わりに着ることで、普段のコーデが一気に上品に仕上がります。

白なのでコーデがシンプルになりすぎることもあるのが難点。
そんなときには足元に差し色を入れてみてください。
春らしくカラフルなパンプスを合わせることで、パッと華やかになります。

(2)白ブラウス×カラースカート

『春らしく華やかな色味が素敵!』(28歳/IT)

普段白ブラウスを着る際のボトムスはデニムやスラックスという方にオススメなのがカラースカート。
ペンシルスカートやAラインスカートは大人っぽく。
レースのスカートは爽やかな印象になります。

パステルカラーのものを選ぶと春らしくなるのでオススメです。
お好きな雰囲気に合わせて選んでみてください。

(3)黒ブラウス×アニマル柄スカート

『かっこいい印象のアニマル柄だけど、黒いブラウスと合わせると上品に見えるね』(28歳/営業)

遊び心を忘れたくないけど、上品さも欲しいというかたにオススメのコーデです。
ロックTやスウェットとの相性がいいアニマル柄のスカート。

トップスを黒ブラウスにするだけで、一気に華やかかつ上品に仕上がるので試してみてください。
スカートは、落ち着いて見えるのでロング丈がオススメです。

(4)花柄ブラウス×ベージュパンツ

『ガーリーなのに、大人っぽくて、春のデートにピッタリだね!』(27歳/飲食)

春らしいアイテムの花柄を取り入れたコーデです。
可愛らしさ満点の花柄ブラウスですが、ボトムスにベージュパンツを合わせることで大人っぽくなります。

かっこいい中にも女性らしい、しなやかさを残したいという方にオススメです。
パンツなのでアウトドアデートにもマッチします。


今回は、デートに着ていきたい「ブラウスコーデ」を4パターンご紹介しました。
いかがでしょうか?
買い物の際やコーデを考える際に参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー