付き合いが長くなればなるほど、ドキドキ感は減っていくもの。
でも、ふとした瞬間に相手の良さを再確認して、好きな気持ちが止まらなくなることだってあるのです。

そこで今回は、男性が「やっぱりこの子だ……」と思う瞬間を4つご紹介します。

(1)自分のために頑張ってオシャレをしてくれた時

『自分のことをしっかり男として意識してくれてると思ったら、こっちも愛情が増すと思う』(33歳/不動産)

デートの時に頑張ってオシャレをしてきてくれる姿に、可愛らしさを感じる男性はとても多いようです。
自分のために一生懸命になってくれる彼女を見ると嬉しくなるという意見も。

「彼のために少しでも可愛くなりたい!」そんな乙女心は、男性にしっかりと伝わっているのですね。

(2)彼女の楽しそうな笑顔を見た時

『ほんとに楽しそうにしている姿を見ると、彼女への気持ちが再確認できます』(29歳/商品開発)

男性は大好きな彼女の笑顔が大好きです。
デートの時に楽しそうにしてくれる彼女を見るとキュンとする男性は多いんだとか。

彼と一緒にいるときは「嬉しい!楽しい!」という気持ちを素直に表現してみましょう。
自然と笑顔になるし、そんなあなたを見れば、きっと彼も惚れ直してくれるはず。

(3)弱っている自分に寄り添ってくれた時

『どんなときも側にいてくれる人を大事にしなきゃと思うよね』(31歳/公務員)

仕事で疲れていたり、心配事があったりなど、男性だって落ち込んだりすることはあります。
そんなときに、彼の気持ちを察して寄り添ってあげられる女性……そんな気遣いのできる彼女に、女性としての優しさを感じるみたい。

「一緒にいると安心できる」「癒される」そんな風に思ってもらえたら女性としても嬉しいですよね。

(4)体のことを気遣った料理を作ってくれた時

『いつの間にか彼女の料理の味に慣れちゃってるときに、彼女が大事な存在だって感じるかも』(28歳/看護師)

料理を作る姿に惚れ直すという男性はとても多いようです。
得意不得意はあるでしょうが、手料理を作ってくれるという行為に男性は憧れているのです。

自分の体のことを気遣って作る料理なら、嬉しさも倍増。
「結婚したら良い奥さんになりそうだな」彼にそう思ってもらうためにも、料理を練習しておくほうが良さそうですね。


いかがでしたか?
今回は、男性が「やっぱりこの子だ……」と思う瞬間を4つご紹介しました。

ぜひ参考にして、あなたの良さを彼に再確認させてあげてください。

(恋愛jp編集部)