今回は、思わず男性が絶句してしまう女性の残念な体に密着しました。
下記の項目に1つでも当てはまるものがあれば、彼とのラブラブな時間が危ぶまれてしまうかもしれません。

NGボディをしっかりと把握して、女性らしさを保ちましょう。

(1)全体的に剃り残しが目立つ

『ザラザラした肌は萎えるよね』(31歳/講師)

男性は、女性に対してツルツルでスベスベなボディを期待しています。
そのため、剃り残しがあると、ひどくガッカリしてしまうんだとか……。

特にワキや乳首周辺といったデリケートなゾーンのムダ毛は、男性から大不評となっていたので注意しましょう。

(2)三段腹

『ダルダルのお腹はちょっと見たくない……』(27歳/保育士)

たるんだボディに目を伏せたくなるという男性はとても多くいました。
それほど、ぽっこりと出たお腹は良いムードを崩壊させる力を秘めているようです。
逆にくびれがあるウエストラインは、男性たちから大好評!

生活にちょっとしたエクササイズを取り入れて、彼を翻弄できる魅惑のウエストを手に入れましょう。

(3)垂れたお尻

『もうちょっと運動しようよ、とか思っちゃう』(33歳/会計)

垂れ下がったお尻は、「おばさんみたい」「色気がない」と男性から大不評でした。
自分では見えにくいことからケアを怠りがちな部位なため、要注意!

スクワットを始めとするお尻に効果的な筋トレなどを取り入れて、魅力的な美尻を目指しましょう。

(4)細すぎるボディ

『骨が浮き出るくらい痩せてる子とは、やる気がでない』(35歳/編集)

男性は細い女性よりも、ちょっぴり肉付きが良い健康体な女性を好みます。
そのため、細すぎる体を見てガッカリする男性は後を絶ちません。
過度なダイエットは彼を遠ざける1つの要因となるので、注意しましょう。


男性に汚い体と認識されてしまうと、良好な関係を続けることは難しくなってしまいます。
そんなトラブルを避けるためには、日頃からのボディケアが非常に大切。
いつ彼と良い雰囲気になってもいいように、万全の準備を整えておきましょう。

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む