モテる女性はムード作りが上手です。意識しなくても自然と男性を惹きつけるような仕草をするため、男性は目が離せなくなります。

このぺージでは男が思わず「抱き寄せたくなる女性」4つを紹介します。

(1)泣くのを我慢している

『泣きそうな表情をされると思わず抱きしめたくなる!』(31歳/SE)

今にも泣きそうなのに我慢して瞳をうるうるさせている女性を見ると男性は思わず抱き寄せたくなります。

男性は感情的な女性は苦手ですが、感情に訴えるような女性には弱いものです。

男性の本能である保護本能を刺激するような女性は男性を常に惹きつける魅力を持っています。

(2)顔が上気して赤くなっている

『火照って赤くなった肌って、めちゃくちゃ色っぽくて抱きしめたくなります』(28歳/営業)

お風呂上りや寒い時、運動の後などに顔が上気してほんのりと赤くなっている女性を見ると、男性は思わずオスのスイッチが入ってしまいます。

赤くなった肌ってなんともいえず色っぽく見えて彼女に触れたいと感じてしまうのです。

(3)何か考え事をしている時

『うわの空で考え事をしてる姿をみると、こっちを見てほしくて抱きしめちゃいますね』(27歳/マーケティング)

2人っきりでデートをしている時に、何か考え事をしてうわの空の彼女を見ると、男性は自分の方を見て欲しいという衝動に駆られます。

彼女の意識が他のことに向けられていることにジェラシーを感じてしまうのです。
そんな時は自分に目を向けて欲しいという気持ちの表れで急に彼女を抱き寄せたくなるのです。

(4)「俺だって男だよ」男性として意識されていないと感じた時

『弟みたいな扱いを受けてると、男として意識してほしくて抱きしめてしまう』(26歳/飲食)

友達以上恋人未満の関係で、2人でいても無防備で男性として意識していないような態度を取られると、男性は狩猟本能に火が点きます。

「俺だって男だよ。」と、あなたのことを女性として意識しているという気持ちが思わず行動となって表れるのです。


今すぐ“ギュッ”としていい?男が思わず「抱き寄せたくなる女性」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?

男性は自分に注意を向けたい時や健気な女性の姿を見た時などに、女性を抱きしめたいと感じてしまいます。

参考にして、思わず抱き寄せたくなる魅力的な女性を目指しましょう♪

(恋愛jp編集部)

ナイトライフ記事をもっと読む