春から夏にかけて爽やかな日が続きますね。
そんな時着こなしたいのがパステルカラー!
パステルカラーとは白が混ざった鮮やかでも彩度が低い女性向けカラーです。

そこで今回は、大人っぽい上手な「パステルカラー」コーデについて4つご紹介していきます。

(1)パステルピンクカットソー×デニム

『背中が開いてるのが大人っぽい』(26歳/通信)

全力で大人っぽさを表現したいならこちらの組み合わせがオススメ。
背中をざっくりカットしたシャツを選びましょう。
背中見せは男性ウケします。

そこでもと大人っぽくさせるためにはスキニーパンツをチョイスしてみては?
スッキリとした足と背中が男性の目線を釘付けにさせちゃいます。

(2)パステルブルーシャツ×白スキニーパンツ

『ブルー着てる女の子って賢そうで好き』(28歳/看護師)

ちょっとクールな大人を演出するにはこちらの組み合わせ。
ブルーシャツと白スキニーの組み合わせはクリアで洗練された印象を男性に与えます。

カバンなどを持っていけばオフィスカジュアルとしても利用できる万能な組み合わせですよ!

(3)パステルパープルニット×黒スキニー

『ラベンダー色って色っぽくみえますよね』(32歳/営業)

パステルパープルにオススメなのが黒スキニー。
ピンクではなく、パープルのほうが少し色気あふれる女性を演出できます。
そこに合わせるは黒スキニー。

スラっと伸びた両足。
ちょっとだらけたニットでパープル。
醸し出される色気にノックアウト。

(4)パステルイエローシャツ×白ワイドパンツ

『めっちゃ爽やか!こんなコーデのお姉さんとデートしたい』(23歳/福祉)

黄色もオススメ。
春から夏にかけた日差しにとっても映える色です。

全体的に明るいオシャレな女性を見せるためには、白のワイドパンツを組み合わせてみましょう。
ブルーとは違ってフレッシュな印象を印象づけます。


いかがでしたか?
今回は、大人っぽい上手な「パステルカラー」コーデについて4つご紹介しました。
ぜひ、参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む