気遣いができて、誰にでも優しい彼も本命とそれ以外の女子にはしっかりと区別をしています。
このページではモテモテ男子が“好きな子だけ”にする「さりげない気遣い」4つを紹介します。

(1)飲み会などでさりげなく隣の席をキープしてくれる

『飲み会では絶対に好きな人の隣にいたい!なんとしてでも隣をキープする!』(30歳/営業)

皆が集まるような席での「隣キープ」は、あなたを本命に感じている可能性が高いです。

苦手なものや、好きな飲み物などを覚えていてくれて、注文してくれるような場合はかなり脈アリ度が高いでしょう。

(2)頭をぽんぽんと叩いたりさりげなくボデイタッチをする

『好きな人にしかボディタッチなんかしないよ』(28歳/IT)

子どもにするかのように、ぽんぽんと頭を叩いたりされると、妹的な感じに思われているような気分になりますよね。

落ち込んだり、元気がない時にさりげなくボディタッチして励ましてくれるような男性は、あなたを妹ではなく女性として見ています。

腰や脚などに触れたり、密着度合いが強い時は遊びで考えている可能盛大なので気をつけましょう。

(3)重いものをもってくれたりする

『好きな人には特別優しくしたいし、困っていたら助けてあげたい』(32歳/弁護士)

重いものを持ってくれたり、高いところにあるものを取ってくれる男性はあなたを本命として感じている可能性が高いです。

あなたの行動を自然と気にしているため、あなたが困っていそうな時はさりげなくたすけてくれるのです。

いつも助けてくれるけれど、たまたま偶然?と思っていても、実は偶然ではないかもしれません。

(4)人ごみを歩く時にぶつからないようにボディガードしてくれる

『他の男に触れられるのが嫌だから、人ごみでは壁になるようにしてます』(30歳/SE)

人ごみを歩く時に他の人にぶつからないように、さりげなくボディガードしてくれるような男性ってドキドキしますよね。

彼のこんな行動もあなたを本命と思っているからこそです。

他の男性に好きな女性を触れられたくないという気持ちがそうさせるのです。


キミは僕の特別です♡男子が“好きな子だけ”にする「さりげない気遣い」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?

モテモテな男性にこんな行動をされたらキュンとしてしまいますね。
あなただけにこのような行動をする場合は、あなたを本命だと感じているサインですので、恥ずかしがらずに受け止めましょう。

(恋愛jp編集部)