彼との距離が近づいたと思ったのに、なぜか彼の態度がそっけないと感じたりすることはないでしょうか。

そのそっけなく思える態度も実は、心を許した女性にだけする態度かもしれません。

このページでは心を許した女性だけにとる態度4つを紹介します。

(1)明日会いたいなど、急な誘いをする

『好きな人には突然どうしても会いたくなってしまうときがある』(30歳/SE)

今まではデートの予定は何度もLINEでやりとりをしていたのに、それが急に、「明日会いたい」など急にデートに誘ってくる場合、彼がどう思っているのか気になりますよね。

女性としては扱いが雑になって自分に対する気持ちが薄れたように感じますが、実は逆パターンの場合があります。

男性は好きな人には「会いたい」と感じるとすぐに会いたくなるものです。
心を許した女性だからこそ、会いたいと思う気持ちを率直に伝えられるのです。

(2)転勤になるかも 転職するかも などネガティブな話をする

『将来の話をしても大丈夫なのか、暗い話も聞いてくれるか、ついつい反応を見て確かめてしまう』(29歳/企画)

彼に「今すぐじゃないけど転勤になる」「転職を考えている」などと重い話をされると、どう返してよいのか困ってしまいます。

そのような暗い話をされると遠回しに別れ話をされているようにも感じる人も多いのではないでしょうか。
男性が将来の話をしたと時はあなたとの将来を考えている証拠です。

それでも付いてきてくれるのかあなたの気持ちを確かめています。

(3)疲れた顔を隠さない

『気を許した相手には疲れたところも見せてしまいますね』(30歳/IT)

いつもは女性に気を遣って、笑顔を絶やさないような彼が、疲れた顔を隠さないようになってくるとどうしたのか気になりますよね。

そのような自分の弱い部分をさらけ出すのはあなたに心を許している証拠なのです。
そんな彼の姿を見たらさりげなくサポートしてあげましょう。

(4)愚痴を聞き逃さない

『彼女から愚痴られるとなんとか解決策を考えてあげようという気持ちになる』(28歳/医師)

今まで彼に愚痴を言っても聞き流していたのに急に、「それは違うよ」「もっとこうしたらいいんじゃない」など返されると、彼の気持ちの変化が気になりますよね。

「ただ愚痴を言いたいだけなのに」と感じてしまいますが、あなたのことを真剣に思っているからこそのアドバイスでもあります。
そのような時は素直に受け止めましょう。


他の子には絶対しないよ…♡男が「心を許した」女性にだけとる態度4つを紹介しましたが、いかがでしたか?
彼の態度が素っ気ないと感じたら、実はあなたに心を許している証拠かもしれません。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む