今回は、男性からお断りされる女性の特徴を大暴露!
一体どんな女性が男性から敬遠されてしまうのでしょうか。

男性との仲を良好に保つためにも、NGポイントは事前にしっかりと把握しておきましょう。

(1)リアクションがまったくない

『リアクションがない女性は、話していてもつまらないから避けるようにしている』(29歳/企画)

リアクションが悪い女性は、男性ウケがよくありません。
「会話が盛り上がらない」「何を考えているのかわからない」など、困惑を隠しきれない模様。

リアクションはちょっぴりオーバー気味の方が男性ウケはいいので、しっかりと意識しておきましょう。

(2)髪がボサボサ

『髪の手入れが行き届いていない女性は、次も会いたいと思わないな』(26歳/飲食)

男性は、女性の髪にサラサラ感を求めています。
そのため髪の手入れが行き届いていないと、即フェードアウトされる原因になるんだとか……。

男性から距離を置かれないためにもブラッシングはもちろん、トリートメントやオイルを用いて髪を労わるよう心がけましょう。

(3)恋愛話を積極的にしてくる

『はじめましての段階で恋愛話をしてくる女性は、男に飢えている感がして引く』(31歳/IT)

恋愛話を展開すると、異性との距離がグッと縮まるケースが多いです。
しかし初対面でするのはNG。

いきなり恋の話を切り出すとがっついている感が出てしまうので、恋愛話はしっかりと仲が深まった段階で行うことをオススメします。

(4)会話の最中にスマホを触っている

『会話中にスマホを触るのはやめてほしい』(28歳/営業)

男性との会話がなかなか盛り上がらないからといって、ついスマホに逃げてしまっていませんか?
会話の最中にスマホを触ると、場の雰囲気はどんどん悪くなってしまうので要注意!

自分から会話を切り出したり男性のトークを拾ったりして、イメージダウンを防ぎましょう。


たった1つのマイナスポイントで男性から煙たがられたら非常に勿体ありません。
もし初対面でビビッとくるものがあれば、尚更悔やみきれませんよね。
今回紹介したNGポイントはしっかりと改善して、あなたの印象を良くしていきましょう。

(恋愛jp編集部)

診断バナー