彼から「あれ……?変わった?」なんて言われたいものです。
彼から愛されるようなオトナな女性のファッションってどういった特徴があるのでしょうか?
そこで今回は、「“オトナな女”の愛されコーデ」の極意4つについてご紹介していきます。

(1)チラ見せ部分を作る

『ふとした時のチラッと見える下着の紐なんて興奮しないわけないよね』(28歳/飲食)

オトナな女の愛されコーデには「チラ見せ」があります。
ブラの紐などを簡単に見せるというわけではありません。

たとえばVネックで、デコルテラインを見せたりします。
ゆるいニットで、ふとした瞬間に下着の紐が見えてしまった……!!
といったチラ見せでいいのです!

(2)揺れる感じを出す

『ふわっと揺れるスカートって女性らしくていいよね……』(32歳/営業)

ふんわり感というのもオトナな女の愛されコーデの特徴の一つ。
たとえばフレアスカートなどがオススメ。

フレアスカートやプリーツスカートといったアイテムの立体感と揺れるふんわり感が、絶妙なモテコーデの特徴なのです!!

(3)タイト系

『ピタッとしてて体のラインが浮き出てるとグッとくる』(30歳/コンサル)

タイト感はオトナ女性に大切なポイント。
タイトスカートやスキニーといった体のラインがしっかりと表れるのが男性に好印象なのです。

色気があるというのもそうですが、上品さも出してくれるタイト感は、女性の愛されコーデに必須のポイントです。

(4)ピアスやイヤリングをつける

『動くと揺れるピアスはついつい見ちゃいますね』(28歳/IT)

動くたびに揺れるイヤリングやピアスも素敵です。
動くたびに揺れるので、男性の目線が自然と女性の顔へと向いていきます。
自然に顔に視線を持っていけるので、男性にドキッとさせやすいのです。

オトナ上品に見せたい場合は、ゴールドやパール系のピアスやイヤリングをつけるのがオススメですよ。


いかがでしたか?
今回は、「“オトナな女”の愛されコーデ」の極意4つについてご紹介していきました。
ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)