大好きな彼からハグされると、それだけでドキドキしてしまいますが、実はハグの仕方であなたの愛され度がわかるのです。
彼のハグのパターン4つから彼の気持ちを探ってみましょう。

(1)「愛してる」「好きだよ」といいながらハグをする

『確認というか、ハグするよって合図?みたいなものだな』(26歳/証券)

「愛してる」といいながらハグされると、ドラマの主人公になった気持ちになりますよね。

実はこのハグの仕方はあなたとの距離がまだ遠いと感じている証拠なのです。
意外に思う方も多いですが、理由がないとあなたに触れられないと彼は心のどこかで感じているため、「好きだよ」と前フリをしてから抱きしめています。

まだつきあい始めてまもないなど2人の距離がある時にありがちのハグです。

(2)無言で見つめたあとハグをする

『見つめている間はいろんなことが頭を巡ってるんだよね』(32歳/企画)

無言で何も言わずに見つめたあとハグをする男性の心理って気になりますよね。
実はあなたに何か隠し事をしているかもしれません。

それが良いことなのか、悪いことなのかはわかりませんが、口には出せない気持ちを体で表しているのです。
いずれにせよ、あなたのことを好きな気持ちには変わりはないでしょう。

(3)乱暴に抱き寄せる

『乱暴にしたいわけじゃないのに、強く抱きしめずにいられなくて』(26歳/飲食)

乱暴に抱き寄せられると、大事にされていないような複雑な気持ちになる人も多いのではないでしょうか。
実は乱暴に抱き寄せるのは、あなたのことをかなり愛しているサインです。

「自分だけのものにしたい」という自分の気持ちを抑えられずに思わず乱暴な行動であなたに接してしまう心理があります。

(4)後ろから抱きしめる

『自分の一部みたいに感じてるから一番しっくりくるだき方します』(31歳/映像)

後ろから抱きしめるのはあなたと信頼関係ができている証拠です。
いくら好きな彼でも後ろから急に触れられるとびっくりしますよね。

それが抵抗無く受け入れられるのは2人の関係ができているからです。

単に「好き」という一時の愛情関係ではなく、長い目で愛情を感じています。


あなたの彼はどう?”ハグの仕方”で分かる「あなたの愛され度」4つを紹介しましたが、いかがでしたか?

2人の距離感により彼のハグの仕方も変わってくるので、あせらずに距離を縮めていきましょう。

(恋愛jp編集部)