彼だって彼女のことはずっと好きでいたいものです。
ですが、彼女から嫌なことをされたり言われたりすれば、当然その気持ちも冷めてしまいますよね。

別れよう、なんて彼を思わせるようなNG行動には要注意。
今回は、彼の「大好き」を「大嫌い」にしてしまった女性の行動をご紹介していきます。

(1)店員さんに偉そうな態度を取る

『裏表のギャップってめっちゃ引く』(24歳/IT)

意外と多いのが、店員さんに偉そうな態度を取る女性。
彼の前ではきゃぴっとしているのに、突然レストランの店員さんには辛辣なクレームの嵐。
そんな高圧的で二面性のある彼女を見れば、正直どんな男性だって冷めるものです。

(2)丁寧な注意をしても逆ギレする

『プライドが高い女、大嫌い』(31歳/商社)

ちょっとした欠点を丁寧にやんわりと注意したときの対応も、男性をドン引きさせます。
私は間違ってないとばかりに逆ギレし、女性らしさを忘れて怒鳴り散らす……なんてワガママな女性。
要するに自分がいつでもお姫様でないと気が済まないのか……と彼は悟り、別れをその場で決意してしまうでしょう。

(3)元彼と比較する

『こっちが元カノと比較したら超怒るくせに!』(22歳/販売)

元彼と比較するのもデリカシーのないNG行動の一つ。
何かにつけて元彼の話を持ち出し、ひどいときは「元彼の方が良かった」的なことを言うのはあまりにも非常識ですよね。
元彼の話をわざわざ持ちだすなら、俺ってなんのために付き合ってるの?なんて彼は考えてしまうでしょう……。

(4)彼氏の友達を悪く言う

『友達のことを悪く言うなんてありえん……すぐ別れます』(30歳/自営業)

彼氏の友達を悪く言うのも、完全にアウトですね。
「なんか〇〇君の友達って頭悪そうだよね~」なんて軽々しく言われて、腹が立ったという男性もいるとか。

相手の人間関係を大事にできない人は、当然、相手のことすら大事にできないでしょう。
彼も一気に恋愛感情が冷めてしまい、そもそも人として軽蔑するかもしれません……。


いかがでしたか?
彼氏から急に別れを切り出された!という人は、もしかすると最近の自分のNG行動が原因だったのかもしれません。
大きく彼を傷つけるような行動をしていなかったか、手遅れになる前にぜひ日々の行いを見直してみてください。

(恋愛jp編集部)