普段、彼とLINEでやりとりするとき、どんなことを話すのが良いのか意外と迷うことって多いですよね。
毎日のようにやりとりするLINEなので、当然、話題がうまく見つけられないこともあるものです。

ちなみに男性は、普段はどんなLINEが好きなんでしょうか?
今回は、彼が実は大好きな日常LINEをご紹介していきます。

(1)「大好き」と言い合えるLINE

『コミュニケーションとして大事でしょ』(29歳/映像)

実は彼は、何よりも「〇〇君大好き!」「〇〇ちゃん大好き!」と言い合えるLINEが好きなもの。
日常的な愛情表現が大事なのは、LINEでも同じなんですね。
LINEの話題がないと思ったときは、お互いに愛情表現し合えるだけでも意外と会話は盛り上がっていくのかもしれませんね。

(2)日常の感謝を伝え合うLINE

『親しき仲にも……うちはお陰でラブラブです』(32歳/公務員)

「いつもありがとね」と日々の感謝を伝え合えるようなLINEも、彼との間ではやっぱり大切にしていきたいところ。
彼もそんな何気ない「ありがとう」のLINEが大好きです。

少しでも感謝を感じたときは、LINEで感謝をしっかり伝えるようにしましょう。
そんなやりとりが二人の中で癖づいていると、仲も自然と深まりやすくなります。

(3)褒め合うLINE

『彼女に褒められたらすごく自信がつくな』(25歳/広告)

褒め合うLINEも愛情表現や感謝と同じでとっても大切なもの。
「今日の〇〇君カッコよかった!」など、彼への褒め言葉ももはや愛情表現の一つです。
そんなお互いの良いところを見つけ合えるLINEを楽しめたら、毎日のLINEもとても幸せなものになりますね。

(4)趣味や好きなもので盛り上がるLINE

『彼女とは趣味が同じだから、LINEのネタが尽きることがない!』(35歳/コンサル)

趣味や好きなものについて盛り上がれるLINEも鉄板ですね。
彼が趣味を大事にするタイプの人なら、毎日趣味の話でLINEは盛り上がること間違いなし。

お互いに会話を楽しめるように、共通する趣味を持っておくとなお良いですね!
好きなことやハマっていることについては、誰もが自然と話を積極的にしてしまうものです。


いかがでしたか?
彼との毎日のLINEは、楽しくて幸せな会話でぜひ中身を充実させていきたいですね。
話題に困ったときは、ご紹介したような、彼が好きなLINEをぜひ参考にしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む