好きな人のもとには、自然と気持ちや視線が引かれてしまうもの。
その行動はもはや無意識のもので、本人も実は気づいていない場合が多いんです。

気になる彼との距離を知るなら、まずは男性が好きな子に無意識に取る行動にぜひ注目してみましょう。

(1)いつも見てしまう

『好きな人のことはついつい目で追っちゃいますね』(28歳/金融)

気になる人のことは、好きバレしないために気にしないようにしよう……としていても、正直それってかなり難しいですよね。
誰だって好きな人のことは気になって無意識のうちに目で追ってしまうもの。

それは男性も同じで、好きな人のことはいつもつい見てしまいます。
気になる人とよく目が合うのは、実はそれは両想いの証なのかも……!

(2)会話中にニヤけてしまう

『好きな人と会話してる時はつい顔がニヤけてしまう』(30歳/IT)

彼と会話しているときは、彼の表情に注目してみましょう。
つい嬉しそうにしていたり、照れくさそうにニヤニヤしている感じが出ていませんか?

男性は、好きな人との会話では無意識のうちに笑顔になってしまうもの。
最近彼が会話中に楽しそう……と思ったら、それは脈ありの可能性大。

(3)たくさん話しかけてしまう

『やっぱりたくさん話したいし、自分から積極的に話しかけるようにしてます』(32歳/人事)

ついいろいろなタイミングで、たくさん話しかけてしまうのも、好きな人に無意識にとる行動の一つです。
好きな人とは、誰だって積極的にコミュニケーションを取りたいものでしょう。

近くを通ったときなど、逐一絡んでくるのは好きだからなのかもしれません。
むしろ話しかけるために、いつも近くに来ようとすることも多いはず。

(4)物をあげたくなる

『プレゼントってほどのものじゃないけど、お菓子とかジュースとか、なにかとあげたくなってしまう』(27歳/企画)

食べ物やリラックスアイテムなど、何か物をあげたくなるのも実は好意の表れだといいます。
職場でお菓子や缶コーヒー、リラックスグッズなどをくれるのは、とにかく彼があなたを気にかけている証拠でしょう。

好かれたいという思いから、つい相手のためになるようなことをしてあげたくなってしまっているんです。


いかがでしたか?
好きな人の魅力にはついハマってしまうのと同じで、好きな人のことはつい目で追ったり積極的に話しかけたりしてしまうもの。

なんだか最近彼との距離が近い……実際のところ私のことどう思ってるんだろう?と思ったときは、彼の行動をぜひチェックしてみましょう!

(恋愛jp編集部)

モテテク記事をもっと読む