大好きな彼から「ずっと一緒にいたい」と思ってもらいたい。
恋をする女性ならば、誰しもがそう望んでいるはずです。

そこで今回は、男性が絶対に離したくないと感じる女性の特徴を4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)いつも明るく元気な女性

『こちらまで明るい気持ちになれるので、一緒にいたいなと思えます』(29歳/公務員)

いつも明るく元気な女性は、男性からだけでなく周りのみんなから好かれる存在。
「ポジティブで明るい女性と一緒にいると元気をもらえる」そんな風に感じる男性は多いようです。

落ち込んだ時でもマイナス思考になり過ぎず、前向きに考えることができる女性に男性は魅力を感じます。
いつも明るく元気な女性は、男性の心の支えになるのですね。

(2)自分を立ててくれる女性

『恥をかかないようにこっそりフォローしてくれたことがあって嬉しかった』(28歳/営業)

男性はプライドが高い生き物。
そんな男性の気持ちをしっかりと理解して、上手に気遣うことができる女性に男性は魅力を感じます。
謙虚な態度で自分を立ててくれる女性と一緒にいると、満たされるという男性は多いのです。

自分でできることでも、時には彼にお願いしてみるのはどうでしょう?
それだけでも、彼を立てることにつながります。
彼の気持ちを予測して、まずは適度に頼ることを意識してみてください。

(3)弱い部分を見せてくれる女性

『守ってあげたくなるし、もっと甘えてもいいんだよって思う』(32歳/商社)

男性は女性のギャップに弱い傾向があります。
普段の姿と2人きりの時に見せる姿の違いに、ドキッとする男性は多いようです。

みんなの前では見せないあなたを、彼の前では見せてみましょう。
時には弱い部分を見せることも大切です。
男性は「自分の前でだけ見せてくれている」と思うことで特別感が増し、守ってあげたいという気持ちになるのです。

(4)笑顔が素敵な女性

『これが一番です。いつも一緒に笑顔でいたい』(25歳/IT)

一番のポイントはやっぱり「笑顔」ではないでしょうか?
男性は女性の笑顔に魅力を感じずにはいられないようです。
「ニコニコしている彼女を見ると自分まで嬉しくなる」という意見もあります。

笑顔はあなたを何倍も素敵に見せてくれるのです。
笑いジワを気にすることなく、彼の前では自然な笑顔を心がけたいですね。


いかがでしたか?
今回は、男性が絶対に離したくないと感じる女性の特徴を4つご紹介しました。
ぜひ参考にして、彼にとっての「居心地のいい女性」を目指してくださいね。

(恋愛jp編集部)

カップル記事をもっと読む