男性に性格の良さをアピールするにはどうすればいいのでしょうか。
女性の性格いいなと感じるポイントについてお伝えします。
見た目だけではなく性格も磨いてあなたの好感度をあげたいですね。

(1)決して悪口を言わない

『女の裏の顔みたいなの本当に苦手です』(28歳/金融)

女性は当事者のいないところで悪口の言い合いをしているものだという印象が強いかも。
どうせならせめて本人がいるところで言ったらいいのに……男性の本音です。

だからこそ、悪口を言わない女性にはとても好感を持ちます。
信頼できる女性だな……と思うのです。

(2)元カレとの付き合いが長い

『一年持ってない様子だと、きっと本人にも原因あるんだろうな』(31歳/公務員)

話していて楽しい女性に「いつも恋人との付き合いどれくらい続くの?」と質問。
別れる原因が女性になかったり、長い期間付き合った末の別れだと聞くと、納得しちゃう。
きっと付き合うのも楽しいんだろうなと想像させます。

友達でいるのもこんなに楽しいんだから、彼女になってもきっといい関係になれるだろう。
元カレとの付き合いが長いと聞くと良い印象をもてます。

逆にすぐ別れているのだとしたら、性格に難ありなのかな……と思わせてしまうのです。

(3)周りの人を大切にしている

『家族の誕生日会の話とか聞くと、こっちまでほっこりするね』(25歳/輸入)

友達や家族などのステキな話が飛び出すことが多いと、大切にしているんだなと思います。
友達の誕生日にはサプライズでパーティを開いたり、母の日や父の日にもかならずプレゼントを贈っている。

性格がいいから周囲の人を大切に思えるのです。
男性はこんな女性の彼氏になりたいなと感じることでしょう。

(4)誰に対しても同じ態度で接する

『嫌な人だとしても、急に冷たい態度とれるなんて人として怖いよ』(30歳/不動産)

あからさまに苦手な人に対して態度を変える人がいますよね。
好きな人にだけ分かりやすく好意的に接してみたり。

そんなことをしても意中の人どころか、誰からも好かれませんよ。
なんかガキくさいヤツがいる……で終了です。

それに対して誰にでも同じように接することができる、気遣える女性もいます。
同じ空間にこの2パターンの女性がいるのなら後者の女性は引き立つことでしょう。
印象もいいし、男性に注目されちゃいます。


目の前に女神がいる……性格がいいあなたを彼に知ってもらいましょう。
好感度が上がったら、好きになってもらえる可能性もあがります。
彼女にしたい女性は天使のような性格の良さを備えた女性ですよ。

(恋愛jp編集部)

◆【毛の処理は脱毛一択!!】業界No.1コスパ&永久通い放題の脱毛サロンって?