男性は本命の女性に送るLINEには、ほかの女性とのLINEと異なる特徴があります。
意中の相手の気持ちが知りたいという女性にとって、その特徴は気になるところですよね。

そこで、男性が「本当に好きな人に贈る」LINEについてまとめてみました。

(1)返信がマメ

『通知がくればすぐ確認するよ』(26歳/飲食)

男性は本命の女性にはLINEをマメに返信する傾向にあります。
一方で、遊びの女性にはLINEの返信が遅れたり、既読スルーにしてしまうこともあるようです。

そのため、LINEの返信がマメな男性はあなたを本命としてみている可能性が高いので、積極的になってもいいと言えます。

(2)自分をアピールする

『ちょっとアクティブなとことか知って欲しくて、ドライブしたよとか報告しちゃいます』(31歳/SE)

自分のことをアピールする男性は、それだけ相手に好かれたいという気持ちが強い可能性が高いと言えます。
他の男性とは違うところを見せつけてくるようなら、本命確定と言っても過言ではありません。

そのため、LINEで自分をアピールしてきたら、本気度が高いと思っていいでしょう。

(3)絵文字やスタンプが多い

『スタンプは頑張って多めにするかな』(26歳/製造)

絵文字やスタンプが多いLINEは、ハイテンションな印象を受けますよね。
男性は本命の女性には好印象を抱いて欲しいという思いから、絵文字やスタンプを活用し、明るく振る舞う傾向にあります。

そんな明るいLINEが頻繁に来るようであれば、好意があることを期待していいでしょう。

(4)名前を呼ぶ

『好きな子の名前は特別というか、つい呼びたくなります』(33歳/金融)

LINEの中でよく名前を呼ぶ男性っていますよね。
名前を呼ぶということは、それだけ思いが強い証と言えます。

男性には本当に好きな女性にはLINEで名前を呼ぶことが多いという特徴があるので、普段のLINEを見極めるよう意識してみてはいかがでしょうか。


男性が本命の女性に送るLINEの特徴を知ることで、彼の本当の気持ちを知れますね。
そのため、普段のLINEにそんな特徴が含まれていないか意識してみることをおすすめします。

(恋愛jp編集部)