お互い何歳になっても初デートは緊張しますよね。
一体男性は女性のどこを見て好印象を持つのでしょうか?
今回は、初デートでも「男が惚れてしまう」女性の行動を4パターンご紹介します!

(1)待ち合わせで笑顔で迎え入れてくれる

『待っててくれたのが伝わって嬉しいよ』(33歳/公務員)

デートの待ち合わせ場所に行った時、笑顔で迎え入れてくれる女性は素敵ですよね。
スマホをいじっているより、前を向いて嬉しそうに待つ方が彼も嬉しいはず!
初デートを成功させたいなら、まず待ち合わせの態度から気を付けるようにしましょう。

(2)食事先を適度に指定してデートがスムーズに進む

『初デートとかだと、ある程度決めてくれる方が助かる。わがままとは思わないよ』(27歳/企画)

初デートは、まだお互いのことが分からず探り探りの状態です。
彼女の食の好みが分からない男性は、どこで食事をしようか悩んでしまいます。

そんな時は、女性が「このレストランはどう?」と率先して決めてあげるようにしましょう。
「あれヤダ!これヤダ!」と駄々をこねるのではなく、意見を出すことでデートがスムーズにいきます。

(3)「ねえねえ」裾を掴んで呼び止める

『なんか信頼してくれてるかもって浮かれるよ(笑)』(25歳/IT)

初デートの相手へどう呼び止めるべきか悩む時はありませんか?
名前で呼ぶ人、「あの~」と控えめで呼ぶ人など呼び方は人それぞれです。

ここはちょっと強気に、彼の裾を掴んで「ねえねえ」と呼び止めてみるのがおすすめ。
突然距離を縮める彼女の行動に、彼はドキッとしてしまうでしょう。

(4)別れる時にギリギリまで見送ってくれる

『振り返るたびまだ手を振ってくれてる姿にキュンとしました』(28歳/飲食)

楽しかった初デートが終わってお別れする時、彼を惚れさせる見送り方があります。
それは、男性が見えなくなるギリギリまで見送ること。
手を振りながら「じゃあね~!」とさよならできる女性は、同性から見ても素敵です!


初デートでも「男が惚れてしまう」女性の行動を4パターンご紹介しました。
初デートは1つ1つの印象が大事になってきます。
今回の記事を参考にして、男性から好印象を持たれる女性を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)