今回は、経験不足を疑われるNGキスを4つご紹介!
男性が思わず苦笑いしてしまうようなキスとは、一体どのようなものを指すのでしょうか。
気になる詳細をチェックしていきましょう。

(1)歯が当たる

『キス中に歯が当たるのは初心者の典型って感じ』(27歳/営業)

焦って近づいてしまうと、キス中に歯が当たる原因となります。
歯が当たると痛い上にムードも台無しとなってしまうので要注意!

慣れないうちは自分から近づくのではなく、彼から迫ってくるのを待つといいかもしれませんね。

(2)マグロ

『反応が悪い女性とキスしてもなんかドキドキしないんだよね』(28歳/広報)

マグロ女性は男性から大ブーイング!
「全然ドキドキしない」「つまらない」といったマイナス意見が集中しています。

彼の胸に手を添えたり唇をちょっぴり動かしたりするだけでも男性の印象は大きく変わってくるので、意識してみましょう。

(3)鼻息が荒い

『軽いキスなのにフガフガ鼻息を荒くするのは萎えるからやめてほしい』(23歳/サービス)

キス中に鼻息が荒くなってしまうのも、未経験者と判断されてしまう原因になるようです。
激しいキスなら鼻息が荒くなるのは自然な流れですが、軽いキスで荒くなるのはNGな模様。

呼吸のタイミングが乱れてしまうと自然と鼻息が荒くなってしまうので、まずは心を落ち着かせることが大切です。

(4)ムードを考えない

『全くムードもないときにキスしたいって言われてマジかって思った』(25歳/飲食)

彼とキスがしたいからといって、ムードを全く考えずに切り出すのはNG。
「感情が高ぶってもいないのにキスを求めてくる女性は冷める」と答える男性は意外と多いのです。

くっついたり手を繋いだりといったスキンシップをしっかり取って、キスのムードを作っていきましょう。


男性にキスが下手だと思われたら、良好な関係にもヒビが入ってしまいます。
キス1つでこれまで築き上げた関係が一気に崩れ去ったら、ショックは隠しきれませんよね。

絶対に失敗しないキスをするためにも、今回のNGポイントはしっかりと意識して彼とラブラブな時間を満喫しましょう。

(恋愛jp編集部)