いつものコーデでもヘアスタイルが違うと印象が大きく変わりますよね。
今回は思わず頭を撫でたくさせる「カチューシャコーデ」を4つご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)太めブラック

『カジュアルな服装のときはこれを選んでいます』(26歳/販売)

カジュアルなコーデに合わせたいなら、太めでブラックのカチューシャがおすすめ。
プラスティック素材のものはチープで、ビビットなコーデによく映えます。

レザー調のものは、ヴィンテージスタイルとの相性もいいです。
前髪をカチューシャであげると、どこかレトロでかわいくなります。

(2)きらきら

『ゴージャスな感じに。目がいくようなワンポイントのオシャレにしています』(25歳/保育士)

華やかさをプラスしたいというときには、きらきらカチューシャを。
ビーズやラインストーンが施されたカチューシャは、ブラウスなどのアイテムとの相性が良いです。
ふわふわに巻いた髪に合わせてもいいですし、まとめ髪にポイントとしてつけるのもおすすめ。

(3)細めシンプル

『どんなコーデにも合わせられるのでカラーもいくつか持っています』(29歳/金融)

どんなコーデにも合うカチューシャが欲しいという方におすすめなのが、細めでシンプルなデザイン。
主張しすぎないので、コーデを活かしつつ、さりげなくアクセントをプラスしてくれます。
アップヘアがうまくまとまらない日のお助けアイテムとしても役立ちます。

色はブラウンやボルドーなどのダークカラーがイチオシ。
髪からちらっと覗くカチューシャに、女性らしさが垣間見ることができます。

(4)変形ゴールド

『頭に目がいく分、服装はシンプルなコーデにしています』(30歳/営業)

ピアスやネックレスのような感覚でつけることのできる、ゴールドのカチューシャ。
ホワイトやブラックコーデとの相性が良いです。
シンプルなストレートのものもいいですが、ウェーブなどの変形カチューシャはおしゃれ度がアップします。

いつものポニーテールにプラスすると顔周りが華やかに。
ゆる巻きしたヘアにエアリー感をプラスしてくれる効果もあるので試してみてください。


今回は、思わず頭を撫でたくさせる「カチューシャコーデ」を4パターンご紹介しました。
いかがでしたか?
買い物の際やコーデを考える際に参考にしてみて下さい!

(恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む