見た目は綺麗でモテそうなのに、なぜか彼氏ができない女性っていますよね。
それは男性のエネルギーを奪い取ってしまう女性である可能性がありますよ。
今回は、「彼氏ができない女性」の特徴についてご紹介します。

(1)ネガティブ発言ばかり

『いつも「疲れた」とか「つまんない」って言ってる人とは一緒にいたくない』(27歳/営業)

あなたが発している言葉は、相手にも影響を与えています。

常にネガティブ発言をしている女性は、オーラも暗くなりがち。
そして相手も一緒にいて疲れてしまうので、言葉には気をつけましょう。

(2)清潔感がない

『生理的にムリってなる』(28歳/証券)

女性も、清潔感のない男性って彼氏として考えられないですよね。

それは男性が女性をみるときも同じです。
清潔感は、一番大事なポイントともいえるので、細かいところにも気をつけること。

(3)リアクションがない女性

『一緒にいて楽しくないし、幸せにできないと思う』(33歳/コンサル)

男性の話などに、リアクションがないと、男性は楽しいと感じません。

また一緒にいても女性のことを幸せにできないと感じるようになります。
ちょっとしたことでも笑ったり、笑顔をたくさんみせるようにしましょう。

(4)男性慣れしていない女性

『話ができなかったりするほど緊張していると、交際は難しいと思う』(35歳/マーケティング)

男性慣れしていない女性は、男性と会話もできないことがあります。

異常に緊張すると、男性もどうしたらいいのかわからないもの。
克服するのは難しいですが、少しずつ慣れるように努力しましょう。


いかがでしたか。
彼氏ができない女性は、見た目がブサイクとかそういったことではありません。
あなたが変わればモテるようになるので、努力をしていきましょう。

(恋愛jp編集部)