今回は、男性が彼女のことを嫌いになる瞬間をピックアップ!
最近彼が冷たくなった……それはもしかするとあなた自身に問題があるのかもしれません。
一体何が引き金となってしまったのか、さっそく気になる詳細を覗いていきましょう。

(1)過度な束縛

『彼女の束縛が原因で別れたことがあります』(25歳/営業)

彼のことが大好きだからといって、過度に束縛してしまう女性は要注意!
「息が詰まる」「もっと自由にしたい」なんて非難の声が後を絶ちません。

束縛して彼の行動を制限してしまうと、良好な関係を築き上げることは難しくなってしまうので注意しましょう。

(2)金銭感覚のズレ

『お金遣いが荒いと将来不安になるな』(28歳/飲食)

金銭感覚が大きく異なると、相手を嫌いになる1つのきっかけになってしまうようです。
とくにブランドものやギャンブルなんかは低評価の意見が多かったので要注意。

高級なカフェにすぐ立ち寄りたがる様もあまり好まれないようなので、おさえておきましょう。

(3)陰口が多い

『人の悪口ばかり言っている女性は嫌い』(31歳/IT)

そりが合わない人の愚痴を聞いてほしい……こんな思いを募らせる時だってありますよね。
しかし男性は基本的に陰口が多い女性を好みません。

もちろん1度や2度の愚痴なら問題ありませんが、度重なると彼をうんざりさせてしまうので注意しましょう。

(4)感情の起伏がひどい

『すぐに怒ったり泣いたりする女性は一緒にいて疲れる』(28歳/配達)

感情の起伏がひどい彼女を嫌がる男性も多いようです。
「面倒くさい」「気をつかう」とマイナス意見が多数寄せられてきました。

感情を上手にコントロールして、逆に癒しを提供してあげられるような素敵な彼女を目指しましょう。


些細な出来事がきっかけで、彼の気持ち離れてしまう……というケースは残念ながら少なくありません。

「これくらい大丈夫だろう」という油断や甘えが、彼に大きくのしかかってしまうことも。
そんなことにならないためにも、今回紹介したNG例はしっかりと意識しておきましょう。

(恋愛jp編集部)