男性とのコミュニケーションに欠かせないのがLINE。
モテる女性はLINEの使い方もうまく、男心をグッと掴んでしまいます。

今回はモテる女性のLINEの特徴についてご紹介しますので、LINEで気になる男性との関係を進展させたい方は参考にしてくださいね。

(1)褒め上手

『褒め上手な女性とは話してて気分がいい』(31歳/IT)

モテる女性は普段の会話だけでなく、LINEでも男性を褒めるのが上手です。
男性は女性に褒められたらいい気分になりますので、彼女とLINEするのが楽しくなるでしょう。

たとえば男性が自分の話をしたら共感してほめます。
彼女の「そうだね」「すごいね」「さすが〇〇君だね」という言葉で彼は気分よく話すことができるでしょう。

そして男性はいつの間にか褒め上手な彼女に夢中になってしまいます。

(2)既読スルーしない

『既読スルーされるとほんとに嫌な気持ちになる』(29歳/企画)

モテる女性は気配りができますので、既読スルーして相手に不快な思いをさせません。
誰にでも丁寧に接するので、男性からもモテるのです。

「彼女はいつもきちんと返事をくれる」と思われているので、男性も自分からLINEしたくなります。

(3)相手の名前を入れる

『LINEでもきちんと名前を呼び掛けてくれるところにキュンとする』(28歳/コンサル)

1対1のLINEなら相手の名前を入れなくてもわかりますが、あえて「〇〇くん」と入れるところがモテる女性の特徴です。

自分の名前を呼びかけられたら、男性は相手の女性に親しみが湧いてきます。
しかも下の名前ならなおさらです。

(4)お礼はその日のうちに伝える

『きちんとお礼を言える子って印象いいですね』(30歳/SE)

誰かにお世話になったときなど、モテる女性はその場でお礼を言うだけでなくLINEでもその日のうちに感謝の気持ちを伝えます。

きちんとお礼を言ってくれたのに、LINEでも丁寧に感謝の気持ちを伝えてくれるので、彼女の礼儀正しさに男性は喜ぶでしょう。

またモテる女性はデートの後も、自宅についたらすぐにお礼のLINEを送ります。
別れたらその後は知らんぷりより、「〇〇が楽しかったね」など、感想とともに今日のお礼を伝えてくれたら、男性はまたデートに誘いたいと思ってしまうでしょう。


モテる女性は男性を気分よくさせるのが上手です。
それはLINEにも表れていますので、男性は楽しくてもっとLINEを続けたくなるでしょう。
LINEを活用してもっとモテたい人は、男性を喜ばせるポイントを参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

ライン記事をもっと読む