最近人気のアイテムと言えば、ワイドパンツ。
ちょっと間違えると男ウケしないアイテムなので、気をつけないといけません。

そこで今回は、男ウケする「ワイドパンツ」の着こなしポイント4つをご紹介します。

(1)ワイドジーンズ×黒トップス

『ワイドなズボンに黒が効いていて、お洒落だと思った』(27歳/SE)

ワイドパンツのなかでも、カジュアル路線がワイドジーンズ。
アウトドアデートにも使えるアイテムなので、ワイドジーンズはおすすめ。
合わせるときは、黒トップスでかっこよく決めてみて。

(2)ワイドパンツ×トレンチコート

『春だから、トレンチコートがいい感じにパンツと合うと思う』(30歳/IT)

春と言えば、トレンチコート。
そんなアイテムにもぴったりなのが、ワイドパンツです。
ベージュのトレンチコートで大人めに決めてみるのがおすすめ。

(3)ワイドパンツ×ヒール

『カジュアルだけど、足元はお洒落な感じが女性っぽい』(33歳/アパレル)

ワイドパンツは、どうしてもカジュアルになりがち。
そこで取り入れたいアイテムが、ヒールのあるパンプスです。
ヒールを足元に持ってくるだけで、女性らしさがアップします。

(4)ワイドパンツ×ブラウス

『オフィスカジュアルでもいける綺麗めなワイドパンツがいい!』(33歳/営業)

ベージュなどの綺麗めなワイドパンツを選べば、オフィスカジュアルにも◎
トップスは、ブラウスやシャツをもってくるのがおすすめです。
ワイドパンツでも、綺麗めに見えるので、大人っぽくなります。


いかがでしたか。
ワイドパンツは、カジュアルにも綺麗めにもいけるアイテム。
ワイドパンツのラインや合わせるトップスを変えて、コーデを楽しんでみて。

(恋愛jp編集部)