少しずつあたたかくなってきて、春夏のコーデを考えるのが楽しい季節ですよね。
自分に似合うコーデをしたいけど、どうせならトレンドアイテムを取り入れてオシャレをしたいですよね。

今回はこれを予習すれば間違いなし!「2019年夏に流行る」アイテムをご紹介します。

(1)サングラス

『胸元にサングラスってなんかすごくいい女っぽい』(28歳/広報)

海などに行くときに必須のサングラスは、今年の夏にオシャレアイテムとしても人気です。
いつものコーデにサングラスをかけるだけでも一気にこの夏のトレンドコーデに。

もちろん、サングラスをかけなくてもトップスの胸元部分にかけるだけで、シンプルなトップスのポイントになりますよ。
フレームが大きいサングラスのほうが、小顔効果が期待できるのでおすすめです。
紫外線も防げて実用性があるので、一本は持っておきたいアイテムです。

(2)リネンストール

『ちょっと暑くても、リネンストールでさらっとした印象でいて欲しい』(31歳/公務員)

2019年の夏に欠かせないアイテムの中で人気なのがリネンストールです。
ストールは、何通りもの巻き方があるので一つ持っているだけでいつものコーデの印象がガラリと変わります。

ストールでも、素材がリネンだと軽やかさを演出してくれます。
日焼け防止や冷房対策などの実用的にも最適です。
洗えるので、汗をかく夏でも清潔に保つことができますよ!

(3)無地のドロップショルダーTシャツ

『Tシャツがすこしラフだとなんか色っぽい!』(25歳/商社)

フェスやバーベキューなど、アクティブに動く時にはやっぱりTシャツが人気ですよね。
そんなTシャツの中で、今年のトレンドは無地のドロップショルダーです。

Tシャツを無地にしたぶん、アクセや帽子、サングラスなどで個性を出すことができますよ。
さらに、小物アイテムを変えただけで一気に違う雰囲気になることも出来ちゃいます!!
ドロップショルダーのデザインなら、ラフなスタイルでも女性らしさを失わないコーデに。

(4)スニーカー

『女の子らしさと元気な感じがうまくミックスされてるね』(28歳/インテリア)

夏の足元といえばやっぱりサンダルですよね。
ですが、今年はスニーカーも夏のトレンドなんです。

スニーカーはパンツにもスカートにも合う万能アイテムですが、今年の夏はロングスカートに合わせましょう。

長時間アクティブに動いても疲れないのはもちろん、日に焼ける心配もありません。
サンダルと同じくらい活躍してくれるかもしれませんよ!!


今回は、これを予習すれば間違いなし!「2019年夏に流行る」アイテムをご紹介しました。
まだ春がきたばかりですが、今のうちに夏のトレンドを押さえておいて乗り遅れないようにしましょう!!

(恋愛jp編集部)