美人じゃないのにモテる女性、美人なのにモテない女性もいますよね。
モテるかどうかに顔は関係ないみたいです。

ではモテる女性とモテない女性の違いについて、男性はどう考えているのでしょう?

(1)表情の違い

『モテるかどうかって、話しかけやすいとか関係してるからやっぱり入り口でむすっとしてると勿体無いよね』(27歳/販売)

モテる女性は笑顔が素敵でいつも明るい表情をしています。
一緒にいるとこっちまで楽しくなるような笑顔の女性は、男性だけでなく女性からも好かれるものですよね。

一方、モテないのは無表情で笑顔が少ない女性。
「楽しくないのかな?」「怒ってる?」と思われるような表情をしていることが多いと、男性は近寄りにくいでしょう。

(2)会話の違い

『話してて楽しいかどうかってすごい大事』(30歳/アパレル)

モテる女性は聞き上手という特徴があります。
どんな話題でも楽しそうに聞いて、上手にあいづちを打つので、男性は「彼女ともっと話したい」と思います。

一方、モテない女性は自分ばかり話そうとします。
男性にとっては興味がない話でもおかまいなし。
相手が話していても、「そういえば……」と話題を変えて自分の話ばかりをするので、男性からは「彼女と話してもつまらない」と思われてしまいます。

(3)隙があるか

『いきなり拒絶されそうな雰囲気でてたら声かけずらい……』(33歳/営業)

モテる女性は隙を見せてくれます。
隙があるので男性は話しかけたり、デートに誘ったりできます。
「声をかけたら受け入れてくれそう」と男性に思わせるので、恋のチャンスもたくさん訪れるでしょう。

一方、モテない女性には隙がありません。
男性からは「この女性に声をかけても拒絶されそう」と思われますので、なかなか出会いに恵まれません。

(4)気遣いができるか

『気遣いできる子は人気でちゃいますよね』(26歳/企画)

モテる女性は周りを気遣うことができます。
相手のことを考えることができますので信頼され、男性からは好意を持たれます。

しかし、モテない女性は周りを気遣うよりも自分のことばかりを考えています。
自己中心的でわがままなので、男性が好きになってくれません。


モテる女性は、男性に愛されるだけでなく、人として素敵ですよね。
同性から見ても好感が持てるタイプなので、モテて当然かもしれません。
外見も大事ですが、内面を磨くことで男性からもっとモテるようになるでしょう。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条