いつも彼からハグしてくれるのを待っていませんか?
しかし男性も彼女の方からハグしてくれたら嬉しいなって思っているんですよ。

今回は、男性が望む理想のハグについてお届けしますので、あなたの方から彼にギュッとハグしてみませんか?

(1)いい香りがするハグ

『ハグした時にフワッといい香りがしたらドキッとする』(31歳/営業)

男性が理想的だと思っているのは、彼女がハグしてきたときに、ふわっといい香りがするハグ。
女性らしさが感じられるいい匂いが、ハグをいっそう心地よいものにしてくれます。

ニオイが好きになれなかったら、恋愛対象として見られないので、いい香りは重要なポイントです。

(2)後ろから密着するハグ

『後ろからギュッとハグされると密着度が高くてドキドキ!』(27歳/アパレル)

不意に後ろからギュッとハグされるのも、男性にとっては理想的。
ドラマの1シーンみたいで、キュンとする瞬間です。

ギュッと抱きしめられたら背中に彼女の温もりを感じるので、男性にとっては癒されるハグでもあります。
彼女の愛情に包まれながら、幸せをかみしめることができるでしょう。

(3)かまってほしそうなハグ

『かまってアピールみたいなハグは可愛くていいですよね~』(28歳/企画)

お付き合いが長くなってくると、お家デートではそれぞれが好きなことをして過ごすことも。
ソファに座ってテレビを観たり、読書をしたりしていると、彼女がかまってほしそうに後ろからハグ。

こんなシチュエーションを理想とする男性もいます。

彼の顔がにやけていたら、喜んでいる証拠。
しかしゲーム中なら嫌がられるので、タイミングを考えてハグしましょうね。

(4)デートの帰り際にハグ

『帰り際に別れを惜しむようにギュッとハグされると愛しくてたまらなくなる』(32歳/経営)

楽しかったデートが終わるときは、別れが寂しくなりますよね。

帰りたくないけれど帰らなくてはならない…。
そんな気持ちがこもった彼女からのハグに、男性はキュンとしてしまいます。

自分のことをこんなに好きでいてくれる彼女を大事にしなきゃって思う瞬間です。
別れ際にあなたの方からギュッとハグをしたら、デートが終わった後も彼にはハグの余韻が残り、あなたのことばかりを考えてしまうでしょう。


男性の理想的なハグをご紹介しましたが、いかがでしたか?
彼との愛情を深めるために、ハグはとっても効果的。
あなたの方からもたくさんハグして、彼を喜ばせてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条